『マザボの裏に装着するNVMe SSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:149x257x224mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 PC-Q21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-Q21の価格比較
  • PC-Q21のスペック・仕様
  • PC-Q21のレビュー
  • PC-Q21のクチコミ
  • PC-Q21の画像・動画
  • PC-Q21のピックアップリスト
  • PC-Q21のオークション

PC-Q21LIAN LI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Silver] 発売日:2016年 5月26日

  • PC-Q21の価格比較
  • PC-Q21のスペック・仕様
  • PC-Q21のレビュー
  • PC-Q21のクチコミ
  • PC-Q21の画像・動画
  • PC-Q21のピックアップリスト
  • PC-Q21のオークション

『マザボの裏に装着するNVMe SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-Q21」のクチコミ掲示板に
PC-Q21を新規書き込みPC-Q21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

マザボの裏に装着するNVMe SSD

2019/09/28 16:31(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > PC-Q21

クチコミ投稿数:28件

こちらのケースで、マザボの裏に装着するNVMe SSDは問題なく使用及び、実用可能でしょうか?
熱対策が心配です。使っている方いますか?

書込番号:22953286

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2019/09/28 16:47(1年以上前)

スペーサーの長さから言って問題は無いと思いますが。
ヒートシンク装着は無理ですし、換気も望めませんので。3GB/s以上の最高速度タイプのSSDなら、使い方に留意した方がいいと思います。

発熱で熱だれすると言っても、記事などで計測しているのは熱だれするまで酷使しているだけで、実用でそこまで温度が上がることがどれほどあるかといえば微妙ではありますが。かといって無体策では心配になるところ。
裏面に取り付けるのなら、1.5GB/s程度の比較的低速なNVMeあたりの方が向いていると思います。

このケースを持っているわけでは無いですが。電源ユニットの位置がちょっと…。
こちらの方が汎用性はあります。
>IN WIN IW-BK623/300-H
https://kakaku.com/item/K0000634375/

書込番号:22953313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/02 07:35(1年以上前)

また一般論で適当なこと言ってる...

M.2 SSDに厚みのあるパッドを当ててケース内部に接触させれば80度オーバーが50~60度になるという情報を5chで見ました。また、マザー取付板の穴からM.2 SSDが見えていれば、マザー取付板とケース側面までの隙間があればヒートシンクは付きますので測ったらどうでしょうか。とりあえずAliに3mmのヒートシンクはありました。ただヒートシンクは風が当たってなんぼで、そんな隙間に風は流れないので、厚めのパッドでケース筐体に逃がすのがいいと思います。低発熱のSATA M.2という手もあります。

書込番号:22961685

ナイスクチコミ!2


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/04 14:01(1年以上前)

一般論で知ったかする人、困りますね。

仕方ないので私が具体的なデータをウプしますね

マザー外してるので付いてる状態を想像してね

書込番号:22966744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/04 14:02(1年以上前)

うら

書込番号:22966746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/04 14:08(1年以上前)

おもて

只今清掃中

書込番号:22966755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/04 14:25(1年以上前)

レアケースを持ち出して悦に浸ってて楽しいかい?

書込番号:22966786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/04 14:30(1年以上前)

男なら具体的データを提示して物を語ろうよ

書込番号:22966794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > PC-Q21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-Q21
LIAN LI

PC-Q21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月26日

PC-Q21をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング