『SAR値について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SAR値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

SAR値について

2016/06/08 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:152件

このスマホ、SAR値はどれくらいになるでしょうか?

シャープは今まで比較的、他のメーカーと比べて低めでしたが、デザインも一新してどうなるかわかる方がいれば教えてください。

書込番号:19938576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/06/08 04:05(1年以上前)

auの場合、すべて下記から確認できます。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/sar-list/#anchor01
他社と比べても高いですね。

書込番号:19938606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2016/06/08 15:03(1年以上前)

SARの最大値は1.896W/kg(※2)、身体に装着した場合のSARの最大値は0.314W/kg(※2)です

これって、高過ぎません?
なぜ?

書込番号:19939584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度4

2016/06/09 17:41(1年以上前)

同じSnapdragon820なのに、ギャラクシーだけやや低く、エックスぺリア、シャープがやや高く、値が違うのは
なぜでしょうか?わかる方ご教授願います。

書込番号:19942435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/06/09 18:04(1年以上前)

それは、日本の規制が緩いせいでしょう。
http://omoron.net/denjiha/
US向けのXは別物という事になりますね。

書込番号:19942502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2016/06/09 20:09(1年以上前)

ちなみに頭部にと身体にとありますが、これも値が違うのは何故?

書込番号:19942843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU2001さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/11 10:10(1年以上前)

電波は距離に反比例して弱くなるので、人体との位置関係で変わってしまいます。
「頭部」の値は耳に当てた状態を想定して測定したもの、
「身体」の値はポケットなどに入れた状態を想定して、少し離して測定したものです。
どのくらい離して測定したかは、分かりにくいですが、SAR値の公表文章に書いてあります。
SHV34を含め、国内で販売されているものの多くは1.5cm離して測定しています。

ちなみに、取扱説明書には、アメリカの基準で測定されたSAR値が英語で書いてあります。
SHV34では規制値1.6W/kgに対して、頭部で0.63W/kg、身体で0.70W/kg(距離1.0cm)となっています。

日本の測定方法では、頭部の値が高くなる位置にアンテナがあるのでしょうね。

書込番号:19946894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2016/06/11 17:49(1年以上前)

ありがとうございます。
アメリカの方が測定方法が甘いってことですね?
アメリカの基準で測定された値は、取扱説明書以外では、どこで確認できますか?

書込番号:19947840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング