『画面ロックが解除されずに表示が消える』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロックが解除されずに表示が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロックが解除されずに表示が消える

2016/10/31 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:66件

予約して買ったのですが、最近急に変な事象が起きています。
辞書型のカバーを付けているのですが、付けた状態で電源をONにし、スワイプしてロックを解除しようとすると、スワイプした途端に画面が真っ暗になります。(ごくまれに、そのままホーム画面が表示されることもありますが)
カバーを外すと、ほぼ発生しません。
カバーは普通のプラスチックの枠でスマホを包み込む形です(何か部品などはありません)。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GRTDUSQ/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

どうも、スマホの右側(電源ボタンがや音量ボタンがある側)が枠に触れた状態で、スワイプすると画面が真っ暗になるようです。左側が枠に触れても、このようなことは起きません。
何がいけないのでしょうか?
これまで普通に使えていたのですが…(カバーも変えていません)。
ツイストマジック、グリップマジック、モーションでON/OFFはすべてオフにしてあります。

一応、auショップに行って相談したのですが、窓口の人は問題を確認した後で「買って1年以内なので、新品に交換してもらっては」と言われました。

書込番号:20347793

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/01 01:41(1年以上前)

機種不明

設定

>かずい3さん
一度設定を変えてみてください。
フリックカバーをONにしてみてください

書込番号:20349443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/11/04 12:47(1年以上前)

>(k.k)さん

ありがとうございます。連休で、反応が遅くなりすみません。
試してみたのですが、小窓用の小さな黒い画面が表示され、そこでフリックしようとすると、やはり機能しませんでした。(カメラのスイッチは押せますが…)

書込番号:20360199

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/04 22:20(1年以上前)

>かずい3さん
小窓表示が出るということは開閉センサーが反応しているということになります。
予測になりますがフタに使用されている磁石が原因かもしれません
私も手帳ケースの一部で開閉時に180度開き磁石部を裏側に持ってきて反応するケースもありました。

書込番号:20361756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/11/04 23:51(1年以上前)

>(k.k)さん

ありがとうございます。うーん、そうですか……磁石の関係とは思い至りませんでした。買ってから少し前まで、普通に使えていたので、スマホ側の問題かと思っていたのですが…。
取り急ぎ、手帳型でない普通の安いカバーを取り寄せて様子を見ています。手帳型でも、時々ちゃんと画面ロックが解除できることがあり、再現性が完璧とは言えないので、メーカーにも問い合わせづらい。
また何か進展がありましたらご報告します。

書込番号:20362106

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/06 17:12(1年以上前)

別機種

磁石を裏側に当てるだけで反応します

>かずい3さん
説明が下手で申し訳ない
蓋を止めるために磁石がついていますよね?
その磁石がAQUOSのロゴの少し上辺りがセンサーなので近づくと反応するのだと思われます
またセンサーは裏側からも反応しますなのでAQUOSのロゴの少し上辺りの裏側に磁石を近づけると同様に電源が落ちます

書込番号:20367321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/11/25 16:07(1年以上前)

(k.k)さん、本当にありがとうございました。磁石のせいなのかも・・・(ただし、急になぜ?)と思い、仕方ないので手っ取り早く手帳型でないものに代えて使っています。お世話になりました。

書込番号:20426044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング