『フリック入力やりにくい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリック入力やりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

フリック入力やりにくい

2016/08/12 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

XperiaZ4から乗り換えましたが、この機種のフリック入力やりにくくないですか?

書込番号:20109188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/08/12 13:19(1年以上前)

>ケンツケンツさん
標準の日本語入力でしょうか?標準の、日本語入力は私は、学習能力がないのでAtokとgoogle日本語入力を試し、google日本語入力に落ち着いています。
ですが、フリックで一番真下の数字のゼロを下フリックすると、半分くらいの確率でゼロを認識してくれませんでした。また、他の話題ですみませんが音楽を聞いていると雑音(タッチノイズとは異なる)が入り、購入して二週間以内だたため、昨日、銀座の修理センターで初期不良扱いで新品に交換してもらったら、フリックもかなり改善されましたが、事象が違っていたらごめんなさい。

書込番号:20109241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/08/12 13:24(1年以上前)

連投すみません。Xperia z3から乗り換えました。ソニーの日本語入力は学習機能も優秀で使いやすかったです。google日本語入力、atok試しましたが、学習機能がソニーのものより劣り使いづらいです。

書込番号:20109256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/12 13:52(1年以上前)

フリック感度の設定を上げたら使いやすくなるかもしれません。デフォルトはやや鈍くなっています。

書込番号:20109293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/08/12 18:25(1年以上前)

ATOKのフリック感度(50→70)をあげるとかなり良くなりました。ありがとうございました。
良い端末なので、これで長く使えそうです。

書込番号:20109793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/12 19:37(1年以上前)

お役に立てて何よりです。ちなみに私はATOKのフリック感度を100にしていますが、問題なく使えています。ホント良い端末ですよね。

書込番号:20109946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/08/12 20:43(1年以上前)

70→100にしたらXperia並みになりましたね。情報提供ありがとうございます。あとはWi-Fiの速度が出れば文句なしなんですけどね。今日は子供と星をこのカメラで撮影して参ります。

書込番号:20110102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/08/15 22:32(1年以上前)

やっぱり100にしてもあきませんわ。
ただ両手打ちなら満足です。
片手だと押してるのに押せてないとか、勝手に決定状態になったりと、ちょっとムカつきますね。
残念です。多分次はファーウェイはないですね。

書込番号:20117863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/15 23:36(1年以上前)

Xperia z4はわかりませんが、Nexus5と比べて本機は微妙にタッチレスポンスが遅いように感じることはあります。ただ、それとフリック入力のしにくさは関係ないような。

電子的な反応というより、サイズと背面の滑りやすい材質からくる持ちにくさといった物理的なところが原因のような気がします。私の場合、TPUのケースをつけることで、滑りは解消されました。(ラギッドアーマーは結構滑りやすくダメでした)。ただ、サイズが大きく、手の小さい私の場合は右手の指に乗せて文字を打つ感じになるので、バランスがとりづらいです。

それで、ATOKの設定でテンキーの上下左右を調節して、打ちやすい位置とサイズにして使っています。現状では特に打ちにくさは感じません。

書込番号:20118076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 09:16(1年以上前)

iPhoneのフリックよりはまともですが

書込番号:20131331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/23 17:18(1年以上前)

自分はデフォルトで入っているのがフリック感度が悪いんで、googleのやつを入れました。そうしてフリック感度を少し上げ気味にしたら、抜群の操作性になりました。

もし、IME に不満があれば、お試しあれ。

書込番号:20137475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング