スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
ご報告です。カメラアプリでシャッターを切ると強制終了⇒なぜかバッテリーが0%になる⇒充電すると5分後くらいにすぐ100%
という症状になるようになりました。
こちらで皆さんの意見を見つつ、個人的にも調査してみたところ、
バッテリーがへたる⇒カメラのシャッターを切る瞬間電圧が上がる⇒強制終了
が起きている模様です。外部バッテリーをつけながらシャッターが切れた場合はバッテリーのへたりの可能性が強いです。
また、この状態のときにファクトリーリセットをすると途中で電圧が上がるのか強制終了がかかってしまい、
いくつかのプリインストールアプリがなくなってしまいました。私の場合、キーボードが無くなったため
文字入力が出来なくなり大変苦労しました。
ファーウェイショップにもっていっても原因不明といわれましたが、
自力でバッテリーを購入し交換したら全く問題なく動くようになりました。
これからバッテリーがへたる方は多いと思いますのでご参考に。
書込番号:22370004
5点
バッテリー交換は幾らでしたか?
書込番号:22370336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>manbowmk3さん
良く似た現象を経験しています。
「自力でバッテリーを購入し交換する」方法を是非詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22372576
1点
>i7077takさん
>「自力でバッテリーを購入し交換する」方法を是非詳しく教えて下さい。
>よろしくお願いします。
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
現在はキャンペーン期間中で、3500円で交換可能なので、正規のサービスを受ければよいです。
http://www.support-huawei.com/cp/battery_exchange.html
書込番号:22372603
0点
自分は、バッテリー交換を認定店に依頼した結果、修理不可と回答されてしまった為自力交換しましたが、半額キャンペーンなので認定店に依頼するのをおすすめします。
書込番号:22373513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
>モンスターケーブルさん
早々に分り易いお返事を有難うございます。
キャンペーンのある期間内(2月28日まで)にバッテリーの交換をやる方向で進めたいと思います。
只、この現象は2,3回経験したものの、その他は一応普通に使えているのでちょっと悩ましい処で、暫く思案したいと思っています。
いずれにしてもありがとうございました。
書込番号:22373628
0点
>i7077takさん
認定店はバッテリー在庫がない場合があります。電話でバッテリーの入荷取り置きまではできますので
まずは電話お勧めしますよ。駆け込みも多いと思いますので。
私は11月初めに予約しましたが2週間入荷待ちでした。(その後修理依頼したら修理不可になってしまいましたが)
書込番号:22377632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









