『マイナポイント登録』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポイント登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポイント登録

2020/07/26 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

マイナポイントアプリで[マイナンバーカードで認証]が出来ない
マイナカードが空のタグと表示されます
P9は対応してる様ですがP9 liteは対応してないのですかね?

書込番号:23559412

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/26 13:08(1年以上前)

>ケンタ60さん
対応表にはないみたいです。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/

でもアプリは落とせたのでしょう?
NFCがあることも知りませんでしたが、アプリがあって
NFC読めるならマイナンバーカードのチップの位置で
読み取れば読めますよ。

以前にも何人か非対応だけど、どこかからアプリを
ダウンロードしてきて出来たと言う人いらっしゃいました。

チップ読むだけなのでアプリとNFCあれば出来ると思います。
空のタグと言う表記はHUAWEIの独自の表記っぽいですね。
P20Proでも表示がおかしいと言う投稿ありました。

日本人は二人に一人はiPhone持ってると言いますから
ご家族、ご友人などに少しお願いして見てもいいかなと思います。
ほんとに1回の利用ですから、自分の端末で奮闘しなくてもいいと思います。

書込番号:23559446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2020/07/26 14:39(1年以上前)

P10liteでの質問でした。申し訳ありません

>に1回の利用ですから、自分の端末で奮闘しなくても
それに気付かなったです。自分のスマフォで登録するものと思い込みでした。
自分のPixel 3aはすでに登録済みでしたが家族の分で悩んだのですが
利用するQRコードアプリの決済サービスID、セキュリティコードを調べれば
e-Taxでカードリーダー持ってたのでPCからP10liteとP9liteに無事登録できました。

有難うございます。

書込番号:23559628

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/26 14:45(1年以上前)

>ケンタ60さん
>P10liteでの質問でした。申し訳ありません

日本版のP10 liteにはNFCは非搭載なので利用出来ないかと・・・・・
既出スレッドを参照下さい。

NFCの搭載について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20954274/#20954274

書込番号:23559648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2020/08/18 05:40(1年以上前)

ごめんなさい 自分の問題が解決できて、ここを放置してしまいました。

うっきーさん
そのとおりです。どうすれば良いのかって質問にしとけばよかったです。

マイナンバーカードを普及させたいはずの政策なのに
おそらく大半の国民はNFC非搭載スマフォじゃないのかな?
総務省の解説ページでも大半の国民はどうすれば良いか書いてありませんね。
新型機種に買い換えろって意図も有るのかもです。

書込番号:23606492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング