


PCケース > IN WIN > 303 IW-CF06
これまでのパソコンは黒色や銀色のものが多かったため、あまり汚れが目立つという体験がございませんでした。
白色のケースとした場合、黒色等に比べますと汚れが目立ちますでしょうか。
このケースに限らず、他のケースなどでも、白色のケースを使用されていたり、使用されているのを見られた方、ご意見ご感想をお聞かせください。
また、汚れに対するメンテナンスなどございましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22526451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種ではないですがThermaltakeのUrban S31 Snow Editionで不具合がありました。
右の側板のみが変色し、ややベージュっぽい色になりました。
恐らく日に当たることが多かったので紫外線による変色です。
天板とは材質も違うようなのか若しかしたら塗装が違うのか天板は変わらずでした。
この機種です。
https://kakaku.com/item/K0000601899/
それよりずっと前の機種の白ケースは全く何も問題なかったです。
https://kakaku.com/item/05802411436/
まぁ日光のあたらないところに置くようにすれば問題ないと思いますが。
あと擦れ汚れも起きやすいのでこのようなクリーナーがあれば、すぐ解決します。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002124263/?gad1=&gad2=d&gad3=&gad4=20967464232&gad5=2115593865899345676&gad6=none&gclid=Cj0KCQjwjpjkBRDRARIsAKv-0O1Z37AH_gQfPQTbE-4LTzAItL861vqMC7dJ3TaNi0UnHcwlDF885csaAqrZEALw_wcB&xfr=dyn
書込番号:22526469
2点

昔はPCといえば、白(純白ではなく、クリーム色系)で、絞り塗装というのでしょうか
表面はザラザラのものがほとんどでした。
使用上の注意点は特にありませんが、日焼けとタバコによる汚れが目立ちましたね。
日焼けは設置場所で対応するしかありませんが、汚れは換気扇スプレーを吹き付けて
数分放置後に拭き取ればピカピカになりました。
通常は、汚れた手や雑巾で拭いたりしなければ、埃だけで汚れることはありません。(タバコは別ね)
汚れても、高価なPC用の掃除用品を使わなくても、数百円の換気扇スプレーで十分です。
塗装を痛めるんじゃないかと心配される人もいますが、私が過去に使用してきた
自作用PCケースで問題が出たことはありません。
※心配なら、目立たない箇所で試してください。
書込番号:22526475
1点

ZALMAN Z3 Plusの白と黒を持っていますが、あまり掃除をしないのでほこりまみれですが白の方がほこりが目立ちにくいですね。
完全に日陰に置いているので、日焼けとかは今のところ特に目立ちません。
あと移動させたり何かがぶつかったりすることもないので、特にホコリ以外の汚れは付かず目につくことがないです。
樹脂の部分と鉄板の部分の色合いが違うので同一色ではないですけど(黒も多少その傾向があるが)。
掃除はほこりをコンプレッサーやダスターで飛ばして、ウエットティッシュや固く絞ったぞうきんで表面の残ったホコリや汚れを落とすくらいですね。
ほかの洗剤やスプレーは、薬剤によっては樹脂が変色する恐れがあるので使っていません。
書込番号:22526508
1点

白いケースでもキチンと塗装されているものは、すぐは劣化しません。また、プラ部分も経年劣化はします。
まあ、それを言ってしまえば、どんなケースも塗装などは経年劣化しちゃうんですけどね
書込番号:22526559
1点


おっと、サイドパネルなのでSPCCですね。 このケースは上部やフロントがプラスチック
書込番号:22526736
1点


黒は埃が目立つ。白は汚れが目立つ。赤は目が痛い。
机の下に置いとけば、ケースの汚れは気にならないですよ。
または、格安ケースを買って、汚れとか傷とかは気にしないようにするのも手。
テープで養生して傷が付かないようにするのも自由。
…質問してどうするって話でもないと思いますが。
書込番号:22526846
1点


sharkoonのM-25Wの白を買ったけどコレを機に
室内禁煙をしようと思いますw
グラボと電源は仕様でチョイスしたので黒いままですが
CPU以外のパーツはほぼ色で選んでガワが白いので
PC操作片手間に一服、って訳にはいかないですね。
机上設置なので埃は目立たなくてもマメに掃除はしなくちゃいけない、ですね。
書込番号:22538457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > 303 IW-CF06」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2020/03/13 10:57:34 |
![]() ![]() |
12 | 2020/03/13 6:15:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/03/17 15:10:33 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/02 22:54:17 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/10 1:04:22 |
![]() ![]() |
12 | 2017/03/22 15:53:15 |
![]() ![]() |
10 | 2017/03/01 15:54:16 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/28 18:27:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/13 22:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





