スマホ de チェキ instax SHARE SP-2
- 有機EL露光ヘッド採用で解像度320dpiを実現した、カードサイズのチェキフィルムに出力できるスマートフォン用プリンター。
- 露光とチェキフィルムの送り出しを同時に行うことにより、スマートフォンの画像データを受信してから約10秒で出力可能。
- 画像の明るさ、コントラスト、彩度を自由に調整できる「カスタムフィルター」や複数のテンプレートなどを専用アプリに搭載。
スマホ de チェキ instax SHARE SP-2富士フイルム
最安価格(税込):¥17,980
[ゴールド]
(前週比:+3,180円↑
)
発売日:2016年 7月15日
プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2
もう、手に入れてる方、いらっしゃいますかね。
もし、いらっしゃるようでしたら、スマホからのプリント速度とかを体感でいいので、教えて頂けたらありがたく思います。
以前のSP-1の時は、スマホのアプリが無線のON/OFFを何回も行ったり、アンドロイドの場合、事前にモバイル通信を
OFFにしておかないとうまく接続しに行ってくれなかったりで、以外に時間がかかっていたので、改善されているか、知り
たいなぁ。なんて思ってます。
自分は予約を入れており、お店に届いているのはわかっているのですが、引き渡しはお店に頼んで1ヶ月くらい待ってもらうことに
しました。理由なのですが、フジから発売されているXシリーズのコンパクトデジカメ、ミラーレス一眼、ファインピックスのF1000EX
Rなどの、SP-1で対応してた、「カメラから直接プリント」が今現在のSP-2では出来ないということです。ただ、8月中旬くらいにファ
ームウェアアップデートがあるらしく、その時にカメラから直接プリントが対応になるようなので、カメラからの直接プリント対応のフ
ァームウェアの配布が始まってから受け取りに行こうかと思ってます。
書込番号:20040339
1点
>以前のSP-1の時は、スマホのアプリが無線のON/OFFを何回も行ったり、アンドロイドの場合、事前にモバイル通信を
>OFFにしておかないとうまく接続しに行ってくれなかったりで、以外に時間がかかっていたので、改善されているか、知り
>たいなぁ。なんて思ってます。
SP-1かスマホが壊れてる。修理したほうがいい。
書込番号:20040426
1点
>ジェンツーペンギンさん
別に故障とかの話じゃないんですけどね。アンドロイドOSのここ最近の新しめのバージョンで起きる、仕様的問題なんですけどね。
現に、今手元にあるSP-1はカメラからの直接プリントでプリントできてますし、スマホは普通に自宅のwi-fiにも繋がってますし。
書込番号:20040702
2点
Galaxy s7 edgeで、使用しましたが、快適にプリントできました。
SP-1ではXPERIA Z2のandroid 5でも、特に問題なかったので、改善されているのかは不明ですが。
書込番号:20042819 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ようやく新ファームウェアの配信が始まり、デジカメからのプリントが出来るようになったので、地元のキタムラに取り置きして頂いていたのを取りに行き、無事、私もSP−2ユーザーとなったわけですが、ちょっと驚いたことがあったので書いておこうかと思います。
地元のキタムラに今まで使用していたSP−1を下取りに持ち込んだのですが、キタムラ本部が買取りの査定金額としてデータベースに登録されている金額が50円という事で、非常にびっくりしました。いつも仲良くしてくださっている店長の采配で具体的な金額は出せませんが数千円の金額で引き取ってもらったので、多少マシだったのですが、SP−1からの買い替えの方は、下取りに出す店や手段は考えたほうがいいですね。
あと、使ってみた感想なのですが、宣伝文句通り、プリント速度はずいぶん早くなってます。フジのデジタルカメラからプリントするときに、プリント終了表示が出る前にプリントが完了しているほど早いです。解像感も向上しており、SP−1よりかはシャープに出ます。
ただ、電源ボタンやリプリントボタンの押し心地があまりよろしくないですね。ボタンのストロークが浅くて、押し心地があまりよろしくありません。あと、ボディ表面の塗装がSP−1のテカテカつるつるだったのが、同じようなパール系の色なのですが、触り心地がマットな感じで、カメラバッグの肩掛け紐の接続部の金属バックルに軽くこすっただけで傷がついてしまったので、傷を期にされる方は十分お気を付けくださいませ。
書込番号:20171997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/06 21:44:02 | |
| 3 | 2017/10/25 16:34:59 | |
| 1 | 2017/09/20 14:44:45 | |
| 3 | 2017/11/07 19:42:14 | |
| 2 | 2017/08/27 20:29:59 | |
| 3 | 2017/06/06 6:02:16 | |
| 9 | 2017/05/05 21:45:20 | |
| 6 | 2017/04/23 7:21:45 | |
| 4 | 2017/04/22 3:25:44 | |
| 15 | 2017/05/04 17:50:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








