『【楽天モバイル端末】APN追加できません』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【楽天モバイル端末】APN追加できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

【楽天モバイル端末】APN追加できません

2018/02/27 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 jtaka3339さん
クチコミ投稿数:19件

楽天モバイルで購入したSH-M03を譲り受けました。
初期化後、iijmio回線で利用するためのAPN設定を試みましたが、編集後に「保存」を選択しても反応しません。
「破棄」せざるをえませんでした。

設定手順が誤っていますでしょうか?
あるいは、MVNOによっては上記のような制約が伴うのでしょうか?

ご存知の方ぜひご教示下さい。

書込番号:21634436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/27 09:07(1年以上前)

IIJならば
APN編集しなくてもAPN一覧にあるとか?

多分既に
IIJmioあると思うけどなあ

書込番号:21634487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/27 18:09(1年以上前)

機種不明

この中にある

追伸

以下URL内の
2. 格安SIMを挿してAPNを設定する
を確認すると一覧にIIJmioは既にあるね
そこをポチッとするだけです
https://mobareco.jp/a81508/

こちらでも確認できますね
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000fn4

ですので手入力をする必要無しです

書込番号:21635694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jtaka3339さん
クチコミ投稿数:19件

2018/02/28 00:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「まずは本体の電源をオフにして」の手順が無かったと思い、試してみました。
SIMカード挿入後に電源オンしてAPN設定を開いてみましたが、結果は変わらずでした。
(楽天モバイルA〜Cのみ存在)

ダメもとでiijmioの設定を打ちこんでみたところ、なんと今回は保存できました!
主要MVNOのAPNがデフォルト値として現れないのはナゾですが、ひとまず無事開通です。

情報のご連携、感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:21636945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28472件Goodアンサー獲得:4214件

2018/02/28 01:38(1年以上前)

SH-M03は量販店などの他、MVNOでは楽天モバイルとBIGLOBEモバイルのみ取り扱ってました。
違ってたらすいませんが、楽天モバイル販売分ってSIMフリーだけど自社のAPNのみになってるんじゃなかったかな。

書込番号:21637055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング