『とんでもない欠陥機種』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とんでもない欠陥機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

標準

とんでもない欠陥機種

2016/11/09 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

11月に、このM03とフリーテルSIMを購入。
合わせて自宅のネット回線用にWiMAX2+ギガ放題でnovasHome+CAを購入。

電波状況はフリーテルもWiMAX2+も、すこぶる良く何ら問題なし。
だが、M03を自宅のnovasHome+CAでWi-Fiしてネットをすると…エラーが出る或は信じられないほど読み込みが遅い。

試しに2G&5Gを変更しチャンネルも変更するも全く改善しない。外出先で無料Wi-Fiスポットで試すと普通にサクサク読み込む。
なんだこりゃ!?相性ってか?(笑) なにか改善する方法は無いのかな?

まぁ無駄だと思うけどメーカー修理に出してみます。ちなみに電話対応も最悪でした。もう富士通は2度と買わないと思います。

書込番号:20375428

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件

2016/11/09 00:43(1年以上前)

追記です。
ちなみに自宅のNECノート&スマホZ3(SOL26)はWi-Fi接続でサクサクです。

書込番号:20375450

ナイスクチコミ!3


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/11/09 05:40(1年以上前)

表題からわかりにくいけど、M03とルーターのWifiの相性が良くなくて困ったということですね。

書込番号:20375689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/09 11:41(1年以上前)

SIMフリーはまだまだ組み立てパソコンと同じリスクがありますね。

くだらない相性問題で余計な苦労を背負い込みたくないなら、やはりキャリアスマホ一択でしょうか。

書込番号:20376279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 01:18(1年以上前)

マルチコネクションをオフ。

書込番号:20384600

ナイスクチコミ!11


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/11/22 14:46(1年以上前)

>外出先で無料Wi-Fiスポットで試すと普通にサクサク読み込む。

arrows m03は Wi-Fiアライアンスの接続認定されてるけど、
novasHome (IML-C2300W) のは見当たらず、
相性を疑うなら novasHome の方かと思いますよ。

書込番号:20417061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2017/03/27 21:13(1年以上前)

みなさま、ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。
色々と沢山の貴重なご意見誠にありがとう御座います。
結局、原因は解らず違う機種に変更してもらいました。
多分yammoさんのご指摘通りnovas側の問題かと思い
ます。富士通さん疑ってゴメンなさい。(^_^;)

書込番号:20772038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング