『3G固定通話専用・おサイフケータイ必須・2個持ちです。』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3G固定通話専用・おサイフケータイ必須・2個持ちです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

はじめまして。初心者にて失礼します。

現在MVNOでiPhone5S(通信専用)と ドコモSH-12C(おサイフケータイ&通話専用・家庭内Wi-Fi)の2個持ちです。
手持ちの3GスマホSH-12Cがそろそろ寿命ですので次期製品を物色しており、このArrowsM03が目に留まりました。

当方の使い方は、

1.通話専用(ドコモのカケホーダイプラン)
2.Wi-Fiが使える(ココでガラケーがNG!)
3.Felica搭載(永年おサイフケータイ利用)必須です。

不要となったドコモ4Gスマホ2機種で3G固定化を検討しましたが失敗して懲りております。
(最近やっとiPhone7でFelica搭載してくれましたが如何せん高価です。)

当方の様な使い方でこの機種の運用は問題ないでしょうか?
もしくは他におススメの機種はございますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20477045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/12 15:31(1年以上前)

3G固定、とか曖昧過ぎて良く分かりません
FOMAシムで使いたい、では無いの?

書込番号:20477078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuni64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/12 16:37(1年以上前)

1.通話専用(ドコモのカケホーダイプラン) ← これは無理ですね。
でも、ドコモ以外のほぼカケホーダイプランはありますけどね。

2台持つということなのかな?。

当然wifiは、使えます。サイフケータイもokです。

2.Wi-Fiが使える(ココでガラケーがNG!)
3.Felica搭載(永年おサイフケータイ利用)必須です。

したがって、2,3 はokということなのでしょうか?。
もう少し、具体的にお願いしたいですね。

書込番号:20477184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/12/12 18:53(1年以上前)

>あじゃじゃ7さん
docomoの契約は、今のまま継続するということでしょうか?
3G固定にこだわりがなく、docomoの契約を続けるのであれば、
この機種ではなく、arrows NX F-01Jとかはいかがでしょうか?

書込番号:20477510

ナイスクチコミ!1


Azp1111さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/12 19:24(1年以上前)

>あじゃじゃ7さん
1,2,3とも可能ですね。
カケホーダイプラン単体の契約も可能です。
ただし、1についてはXi SIMへの交換が必要だと考えられます。
(SIMフリー端末にドコモ3G契約のSIMを挿しても電波を掴まないようです。どちらにせよM03はnanoSIMなのでサイズ的にも交換が必要と思いますが)

4Gスマホで3G固定化に失敗したとはどういうことでしょうか?
Xi SIMに変更してその4Gスマホに挿せば使える気がしますが…

書込番号:20477590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/12/12 21:18(1年以上前)

機種不明

「3G固定化」という意味が、スクリーンショットのことであれば出来ますが。

書込番号:20477896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/12/14 18:02(1年以上前)

別機種

現在運用中のSH-12Cです。

皆様、御返答ありがとうございます。

>3G固定の件
Xi契約では無く、「FOMA」にて職場契約されており、何にでも合わせられる様にドコモショップにてnanoSIMへサイズ変更してもらってます。
(写真の様に現在SIM変換アダプタ使用)
つまり通話料金は職場が全額負担してますので「Xi契約」には変更出来ません。(と言うか個人負担になるので「しません」)

中古の4Gスマホを2つ持ってますが(GALAXY-S3、SH-04E。root化はしていません)いずれも3G固定化に失敗しております。
(設定画面までは出ます。設定変更しても直ぐ4Gに戻る)

>こだわり人さん
写真有難う御座います。
そうです。この状態で常に動いてくれればOKなのですが…、大丈夫そうでしょうか??

書込番号:20483107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/14 21:01(1年以上前)

FOMAシムで使う時点で無理

諦めてもらうしか無いですね

書込番号:20483668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Azp1111さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 17:15(1年以上前)

FOMA SIMでは不可能ですね。
端末側ではなくネットワーク側でLTE対応端末は接続させないよう制限をかけているようですので。

おサイフケータイ対応かつLTE非対応端末となると、4.2のような古いOSのものしかないでしょうし、無理がありそうです。

書込番号:20485875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/12/15 19:12(1年以上前)

>あじゃじゃ7さん
こちらの書き込みを参照して検討されてみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20257527/

書込番号:20486179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/12/15 19:42(1年以上前)

>あじゃじゃ7さん
おサイフケータイが必須でしたね。
今お使いのiphone5sと「おサイフケータイジャケット 01」の組み合わせではどうでしょう?

書込番号:20486265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/12/22 18:21(1年以上前)

いろいろとご指南ありがとうございました。
一番適切な御回答を頂いた「こだわり人さん」をベストアンサーとさせて頂きます。

お世話になりました。

書込番号:20505116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング