『AQUOS SH-M04-A SIMフリーとの比較 (GPSに関して)』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS SH-M04-A SIMフリーとの比較 (GPSに関して)』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 武甲山さん
クチコミ投稿数:7件

趣味で一般登山道を地図・コンパスを見ながら移動するのですが現在位置がわからなくなる時がまれにありました。
今年は今まで以上に難易度の高い山・コースを登りたいので補助的に現在位置確認のために使用する予定です。
※あくまで一般登山道上で使う目的です。道なき道を登るようなことはしません。ログを取るつもりはないです。

本機とAQUOS SH-M04-A SIMフリーは防水・防塵機能(大量の汗かきなので必要な機能です)があり値段的に2択となりました。
私の使用目的でどちらがGPSの機能が上か意見をお聞かせ下さい。

書込番号:20546955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/07 16:06(1年以上前)

最近はポケモンGOやGoogle mapでナビでGPSを使用する方が多いですから、GPS感度が悪いとたちどころにコメントが並びます。
どちらのクチコミでもそのような書き込みがないことから、どちらも一定程度の感度は満たしていると思います。
(SH-M04は発売してから日も浅いため、評価自体数が少ないですが…)

arrowsM03は、以下のクチコミがありますので、特段の心配は不要かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20135192/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GPS#tab

登山に使われるとのことですので、山影が少ない場所なら上空にあるGPSは捕捉しやすいと考えられます。
登山用途で望ましい機能としてはGPS性能以外に「電池持ちが良い(予備バッテリーなしで荷物を減らす)」「防水防塵(雨天の場合は結露による故障も怖いので)」「タフなボディ」「ネットへの接続」などでしょうか。

書込番号:20547588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/07 17:13(1年以上前)

http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1759
ログを取る必要はないとのことでしたが、ヤマレコっていうGPSログアプリの開発者さん?のページで上のように書かれていたのでarrows m03で大丈夫かと思います。
比較できるようなサイトが見つからなかったので(当該機種も持っていませんし)SH-M04-Aはわかりません…(-_-;)

書込番号:20547756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/07 18:35(1年以上前)

こんにちは、僕はこちらの旧型(M02)のドコモ版で何度か200から2000mの山に行ってます。

夏から秋は結構木々が茂ってるとこで使いましたが、スリープ解除して数十秒(たぶん20秒から1分の間)ほどで現在地付近を示し、その後同じ時間くらいでほぼ正確な位置(多少歩いたほうがいいかも)を示します。木々の中でもなかなか優秀だと思います。

地図は、地図ロイドの地形図と山と高原スマホ版を使ってます。今年からスマホ使ってますが現在地確認にすごい便利になりました。

M03はM02と中身はそんなに変わらなそうなので参考になればと思いました。シャープについてはわかりません。武甲山、削られてますがいい山ですよね!周辺の山々も含め時々歩いてます。

書込番号:20547990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 武甲山さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/08 05:21(1年以上前)

>とことん省エネ さん
メダルを獲得している方に心配ないと言ってもらえると心強いです。
「結露による故障」は勉強になりました。やはり防水機能はは必要だと再認識しました。


>にわかデジモノ好き さん
ヤマレコはよく見るサイトでして、ユーザーでもあります。が、そのぺーじは初めて見ました。参考になります。
同じ方が別の記事を書いていて
http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1749
その中でarrows M03は沢地形ではログがカクカクになる等評価が低いので今回質問をさせて頂きました。


>smileplease さん
実際に山登りで使えるという情報はありがたいです。
武甲山を始め奥武蔵野の低山を縦走するのが好きでして、まさに樹林帯の中で使う予定なので参考になりました。

書込番号:20549401

ナイスクチコミ!0


スレ主 武甲山さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 23:05(1年以上前)

散々悩んだ末の質問でした。お三方の素早く、参考になる返信に感謝します。自分的にはもうこの機種にしようかと決めていたのですが、最後に背中を押してもらった感じでした。

結局この機種を楽天モバイルで\22700(税別・一年縛り)で購入しました。ガラケーからの初スマホですがメール、 LINE(これから登録する予定)、山登りでのGPS使用がメインなので納得しています。自宅で自営なので家にいる時はモバイルデータをオフにして無線lanのWifiで使用しています。3,1GB 月額¥1600のプランなので機種代を考慮しても今までのソフトバンクガラケー¥3500くらいの月額料金より安くなったので良かったです。

書込番号:20596777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/24 19:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ログは取ってませんが、F-01Hの場合画面オフになるとGPS捕捉も終了になるみたいで毎回捕捉になります。ログ取りだとバッテリー心配なので今のところやってません。

現在地確認したいときだけ画面オンにして、毎回捕捉といった感じです。この使い方だと半日歩いてバッテリー20%消費くらいです。念のため小型のモバイルバッテリーを持っててます。

あと、捕捉の補完にGPS keeper Lite(無料です)というアプリを入れてます。捕捉力がアップしてるように感じてます。

書込番号:20598974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング