ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術の「VisualMaster」や、IPS液晶(1280×800)を搭載した8型タブレット。
- タブレットで世界初の「DTS Headphone:X」に対応し、イヤホンやヘッドホン使用時に7.1chのバーチャルサラウンド再生が可能。
- SIMフリー対応のほか、Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」を搭載し、快適に操作可能。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月下旬



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー
はじめまして。両親にタブレットが欲しいと言われまして色々物色して此方の機種にたどり着きました。
タブレットは私も使った事もありません。
普段ポケットwi-fiを使用しているのですが UQ wimax のau icカード(LTE) を入れて使用できますか?
たまには表で使いたいと言われたので ZenPad 8.0 Z380Mにしてポケットwi-fiを持ち歩けば良いじゃんと言ったのですが
電源管理や使用の度に両方のパスワード打ち込みが面倒だと言われまして (ワガママですよね汗)
こちらの機種ではどうかと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。
書込番号:21391336
0点

不確実性なUQ wimax2+ のauicカードより、ドコモ系の格安SIMを使ってはどうでしょうか。
書込番号:21391384
0点

過去スレッド
http://s.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=18262969/
では、WimaxのSIMは、スマホに入れられないとされていますので、タブレットにも入れられないと考えます。
書込番号:21391412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。
両親は商売をしておりまして、普段注文や在庫管理などたまにデスクトップパソコンを使用していまして
ネットは今はWiMAXを使用しています。
のでまだ解約できないのですよ。
でもドコモ系のSIMは使用できるのですね、考慮してみます。
書込番号:21392287
1点

>papic0さん
そうですか
淡い想いで、新しい機種ならもしかしたら……でも製造業者からしたらそれこそ逆しょうかね(汗)
ご返答ありがとうございます。
書込番号:21392317
0点

>さすらいのベニーさん
本機の仕様
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-8-Z380KNL/specifications/
抜粋
4G:
LTE:
800(18)/800(19)/850(26)/900(8)/1800(3)/1700(9)/2100(1)/2600(41)
とあります。
国内各通信事業者の使用バンドは、
【周波数帯一覧表】ドコモ、au、ソフトバンク等、大手キャリアの周波数帯状況を整理してみました。
http://www.mayoinu.com/entry/2015/01/28/201750
ですから、
au : Band 1/18/26
docomo : Band 1/3/ 19
が、本機で使用できます。
このため、本機では、
mineo 、UQ Mobile 、IIJ mio のau 回線利用のSIM でも、
格安SIM 事業者各社のdocomo 回線利用のSIM でも
使えます。
書込番号:21392439
0点

>papic0さん
そうやって調べるのですね!
わざわざ再度のお話しありがとうございます。
今後の参考しします。
重ねて質問なのですがBand 41が記載されているので使用できるとの事でしょうか?
書込番号:21393825
0点

>さすらいのベニーさん
〉重ねて質問なのですがBand 41が記載されているので使用できるとの事でしょうか?
UQ mobileとWCPのBand41の電波を使用して通信できます。
docomoは、Band1が主要バンドで、さらにBand19も使える端末なら、まず、国内では通信できます。
auは、Band18が使える端末なら安心です。
それを確認した上で、au回線、docomo回線のSIMなら、本機で使えると書きました。
UQ mobileとWCPについては、通信可能な地域の広さを、わたしが知らないので、電波が来ているなら使えます、としか書けません。
書込番号:21393856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

意味は分かっていないのですが、
>TDD-LTEのBand 41(2.5GHz帯)は、日本ではUQコミュニケーションズ(WiMAX 2+)とWireless City Planning(AXGP)がTDD-LTE互換のモバイル通信サービスを提供しており、それぞれauとソフトバンクのネットワークの一部として組み込まれている。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/704444.html
書込番号:21393859
0点

>さすらいのベニーさん
国内で技適を取った端末なら全ての端末でBand1は使えると思いますが、周波数が対応しているからと言ってもau回線を使ったSIMの場合、SIMカード自体を認識しない端末が多々あります。
au回線の場合、周波数が対応しているだけで使用できると言う判断は危険です。
書込番号:21395430
2点

au のBand 1は、アンテナが少ないために通信できない地域もあります。
しかし、本機は、au の主要バンドであるBand 18に対応しています。
また、mineo のau 回線SIM の動作確認済み機種の一覧に、本機は、記載されていますので、au 回線のSIM でも問題なく使えます。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/#hanrei_anchor
書込番号:21395474
0点

>papic0さん
>エメマルさん
>キハ65さん
皆さん親切にありがとうございます。
やはり使ってみないと何とも言えないですね(汗)
でもご説明を受けて何となくですが仕組みが理解できました。
書込番号:21396433
0点

>やはり使ってみないと何とも言えないですね(汗)
そうですね、お使いのポケットwifiの型式がわかりませんが、UQ WimaxのルーターSIMなら周波数が合致していようがIMEI制限でUQ Wimaxが認めた端末しか使えません。au Wimaxなら使えるかもしれません。
書込番号:21396648
2点

>エメマルさん
コメントありがとうございます。
IMEI制限と言う物まであるのですね(;´Д`)
やはりうまい具合には行かない様にできているのですね。
書込番号:21429759
1点

過去スレッド
http://s.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=18262969/
では、WimaxのSIMは、スマホに入れられないとされていますので、タブレットにも入れられないと考えます。
書込番号:21391412
と書きましたが、その理由はIME制限のよるものだと思います。
WiMaxのモバイルルータとは異なり、本機はSIMフリー機ですので、周波数の問題はありますが、機器と紐付いていないSIMであれば、利用可能です。
書込番号:21429823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/01/22 8:56:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/03 17:58:21 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/16 9:32:29 |
![]() ![]() |
14 | 2017/12/13 22:20:12 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/19 6:00:32 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/23 12:57:08 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/08 10:54:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/08/23 8:14:54 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/20 14:16:57 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/24 21:16:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





