『wimax2+のsimを挿して使用することが出来ますか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wimax2+のsimを挿して使用することが出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

wimax2+を契約しています。端末はwx02ですが、wx02に刺さっているsimを
Moto G4 Plusに挿し、wimax通信を行うことができるのでしょうか?

書込番号:20126117

ナイスクチコミ!6


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/19 04:54(1年以上前)

Wimax2+はTD-LTE方式のBand41を使用していますが、Moto G4 Plus が対応しているTD-LTEバンドはBand40のみなのでWimax2+のSIMは使えません。
同じDSDSスマホという条件であれば、Zenfone3がBand41に対応しているらしいので、そちらを検討されてはどうでしょうか?

書込番号:20126254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/19 07:03(1年以上前)

現在契約されているのがau WIMAXなら、機種自体がTD-LTEのBand41に対応していれば使えるようですが、
もしUQ WIMAXなら、いくらバンドが対応していてもUQの指定機種以外では使えないようです。

ZenFone GO:au VoLTEに対応!じゃあWiMAXは?
http://clab.tokyo/archives/1769

もちろん機種自体がSIMロック解除されていることが大前提の話です。

書込番号:20126340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/19 07:04(1年以上前)

非現実的だね…
>今くれさん
が言われている様にbandが対応してないよ。
仮に、bandが対応したとしてもauのSIMカードが認識するかが問題だよ。
次にband41のエリアだけど、狭すぎでしょ…
地下、建物内部など電波が届きにくい周波数帯だからスマホで使うのはムリじゃないかな?
非公式の使い方だから、どーなるか分からない?
請求書見て青天かも?
規約違反だから、高額請求来るかも?
使えたとしてもband41だけで使うのは厳しかな?

書込番号:20126342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/19 10:21(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
>NEWキキさん
>今くれさん
bandやlockの事がおかげさまで知る事ができました。
wimaxは普通にテザリング?で使用します。

回答ありがとうございました!

書込番号:20126615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング