


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
現在、通話プランのみのAUガラケーとポケットWi-Fi+sim無しiphone5を使用している者です。
そろそろ外出の度に2台+ポケットWi-Fiを持ち歩くことに辟易としていたところ、
デュアルsimなるものを知り、こちらの端末の購入を検討しております。
質問の内容ですが、現在手元にある通話専用のAUsimカードを此方の端末で使用できるのであれば、
通話はAUのsimカード、データ通信用に別途格安simの契約を行い、1台にまとめてしまいたいと考えていますが、
AUのsimカードはこちらの端末で使用できるのでしょうか?
勿論AU窓口への問い合わせや、自身でも調べてみたのですが明確な回答が得られませんでした。
(DoCoMoの通話専用ガラケーのsimカードと格安simの組み合わせの例は多く見受けらたのですが…)
お分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂ければ幸いです。
書込番号:20148824
 1点
1点

面倒くさいお気持ちは痛いほどわかりますが、一度過去のスレのタイトルだけでも一通り読まれてみてはいかがでしょうか?
書込番号:20148842 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

auのガラケー(通話専用SIM)は、
世界的にもごく少数派の、3G/CDMA2000という通信方式を採用しています。
この端末はそれには対応していないので、お使いいただけません。
書込番号:20148846
 3点
3点

>moneneneneさん
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
今回の場合ですと「AU」と入れて検索するだけでヒットします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
SIMフリー端末は、基本的に自分で、いろいろ調べれる方にしか使えこなせないと思います。
moneneneneさんの場合は、キャリア端末を使われた方が良いように思います。
困ったことがあれば、キャリアに持ち込めば面倒をみてくれます。
書込番号:20148926
 2点
2点

そういえは同じくcdma2000のスプリント、なんでauじゃなくてソフトバンクって思わなかったかね。(ボソ
こんなのあった。(ボソ
http://mymobile-wifi.com/cdma2000-au
書込番号:20151017 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   3G電波停止に伴いsoftbank 4GSIMが使用出来ない!? | 10 | 2024/07/28 1:19:43 | 
|   手動システムアップデートの方法 | 6 | 2020/07/10 22:37:36 | 
|   OreoアップデートでLENOVOロゴから進みません | 3 | 2019/07/07 5:46:56 | 
|   16800円税込 | 0 | 2019/06/06 18:16:50 | 
|   8.1アップデートの通知 | 19 | 2019/05/23 3:25:15 | 
|   「親子のきずな」アプリについて | 15 | 2019/03/20 16:55:03 | 
|   モトローラMoto G4 Plus 録音データを移したい | 2 | 2018/11/04 14:42:07 | 
|   皆さんモトローラに苦しめられてますね(私もです) | 5 | 2018/10/18 16:25:33 | 
|   「外為ウォッチ」というアプリが起動できない | 8 | 2018/09/21 19:51:12 | 
|   ゴーストタッチが酷すぎてp20liteに買い替えたら・・ | 1 | 2018/07/25 23:43:11 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Moto G4 Plus AP3753AE7J4 SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000895699.jpg)
![Moto G4 Plus AP3753AD1J4 SIMフリー [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000895700.jpg)
 
 
 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


