『ソフトバンクへの持込機種変更』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクへの持込機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクへの持込機種変更

2016/10/04 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:14件

現在ソフトバンクでiphone5を利用しています。このたびMOTO G4 Plusを購入し、ソフトバンクは通話のみで使用し、データはMVNOで運用したいのですが、ソフトバンクにMOTO G4 Plusを持込機種変更することはできますか?その際ホワイトプランで通話のみの運用は可能でしょうか?もしくはホワイトプランで契約できる方法がございましたら教えてください。

書込番号:20263619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/10/04 09:16(1年以上前)

過去にまったく同じ話題があります。

他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

同じUSIMカードの場合は差し替えのみで利用可能(手続き不要)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=322&id=322

携帯で契約すればホワイトプランのみの契約が可能
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76987&id=76987&a=102


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「ソフトバンク」や「softbank」で検索してみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20263741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/04 10:03(1年以上前)

さっそくのご教示ありがとうございす。参考にさせていただいた上で理解いたしますと、ガラケーを持ちこまないとホワイトプランでの契約はできないということでしょうか?実物のガラケーを持たずにSIMの変更だけすることは可能でしょうか?

書込番号:20263846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/04 10:39(1年以上前)

自己の所有する端末をどのようにお使いになるかは、その方の自由ですが、
MVNO各社の、音声通話付データSIMの月額料金が少しずつ下がって来ているのに、苦労してSIMスロットを 2つとも塞いでどれだけ料金が節約できるのか、検証された方が宜しいのではないかと思います。

書込番号:20263914

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/10/04 12:04(1年以上前)

>ガラケーを持ちこまないとホワイトプランでの契約はできないということでしょうか?

あくまでも前提は、最初に記載されている「ホワイトプランで通話のみ」ですよね?
通信は不要なので、通信の料金は外したいのですよね?

でしたら、公式サイト通り、携帯でないと無理なのではないかと・・・・・

まだ気になるようでしたら、先ほどの公式サイトの内容を印刷して、ソフトバンクショップへ行かれてみてはどうでしょうか。
多分、公式サイト通りだとは思いますが・・・・・

書込番号:20264096

ナイスクチコミ!3


スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/04 13:24(1年以上前)

このたびは皆さまありがとうございました。
ソフトバンクに確認したところ、使用する端末を店頭に持ち込まなければシムの変更はできないそうです。色々と模索しましたが素直にMNPいたします。

書込番号:20264303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2016/10/08 20:21(1年以上前)

解決済みのところ、恐れ入ります。

私も質問者様同様、ソフトバンクにて
「音声のみの契約」=私的には「通話し放題」ができるかどうか、
大変気になっておりました。

そこで、ソフトバンクショップ(路面店)に、
直接質問してみました。

その結果を端的に申し上げますと
「出来ません」。

具体的には、やはり使用する端末=Moto G4 Plus を
直接ショップに持ち込むことが大前提となっており、
必然的にiPhone/スマートフォン契約となること。

その上で電話かけ放題である「スマ放題」の契約にあたって、
「インターネット接続サービス」への加入が必須となっていること。

つまり「スマ放題(2700円)」+「インターネット接続サービス料(300円)」の
三千円(プラス消費税)が必ず発生するそうです。

以上、皆様のご参考になれば幸いです。

書込番号:20277580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/10/08 21:06(1年以上前)

最初に書いた通り、ガラケーで機種変更手続きをすれば、ホワイトプランのみに可能です。
実際にスマホからガラケーに機種変更してホワイトプランのみにしている人はいますね。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC++%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%BF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:20277757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/10/09 06:56(1年以上前)

ウッキーさん!早速のサジェスチョン感謝です。
早速読ませていただきました。
ものすごくタメになります。

成る程、私のやり方は、
例えば「教えてgoo」の
回答者さんの表現を一部借用するならば

ソフトバンクショップとしては
あくまでそう回答せざるを得ない
ということだったんですね。

そういえば我が家には
父が三年ほど前まで使用していた
ソフトバンクのガラケーがあります。

これをうまく使えば、
音声通話のみでいけそうですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

追伸。
ウッキーさんの種々のご回答、
専門的な知見をを冷静かつ分かりやすい文章にて
まとめられていて、
本当に読みやすく、頭に入りやすいです。
感謝です。





書込番号:20278822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング