『指紋認証を設定しているはずなのに…』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証を設定しているはずなのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋認証を設定しているはずなのに…

2016/10/18 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 mittyTさん
クチコミ投稿数:9件

指紋認証で解除するように設定しているのですが、数回に1回パスワードを入力画面が出てきます。
この画面が出ると、指紋認証が有効にならずパスワードを入力しないと開きません。
何か原因があるのでしょうか…?
設定の問題でしょうか。探しましたがわかりませんでした。

どなたかご回答をお願いします!

書込番号:20307965

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/18 16:29(1年以上前)

指先指紋はしっかり当てて読み取らせるように
お願い致します。
たぶん。
ダメならもう一度最初から指紋登録し直して
みては。

書込番号:20308081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/18 20:47(1年以上前)

>mittyTさん

指紋が浅いと指紋認証しづらいらしいですが、登録できたということは大丈夫そうですよね。
指紋登録時と比べて指が荒れているとか、乾燥しているとか、湿っているということはないですか?
まだ指紋登録数が5個に達していないのでしたら、センサーをきれいに拭いて今の指で追加登録されると良いと思います。ついでに状態が変わりにくそうな別の指も登録しておかれると良いかと思います。

書込番号:20308882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/19 09:32(1年以上前)

同じ事がわたくしもあります。
連続でpin入力なんて事も。
まぁ、こんな物かなと思いながらも、5本の指を当てて指紋認証で意地でも解除しようと奮闘している時もありますよ。

書込番号:20310634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/19 11:09(1年以上前)

と言うことは端末固有の持病?

書込番号:20310854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/19 21:52(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん

持病と言うより相性かも。

書込番号:20312768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/10/25 00:06(1年以上前)

起動直後、一度だけパスコード入力になる様です。たまにパスコードを要求して来るので私も不思議に思っていたのですが、つい先ほど勝手に再起動し、パスコード入力になりました。ひょっとしてOSの自動更新後、人知れずリスタートしていたのでしょうか?

書込番号:20328415

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/30 07:21(1年以上前)

>mittyTさん

指紋認証の調子はどうですか?
スクリーンの下に赤い文字で「認識されませんでした」と表示されますか?

書込番号:20343564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング