『メインカメラの異音』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メインカメラの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メインカメラの異音

2016/11/02 07:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 豆マメさん
クチコミ投稿数:6件

メインカメラを起動するとジージジジジと異音がなり続け、ピントが合わない症状が出ております。修理に出す予定ですが、このような症状になった方はおりますでしょうか?

書込番号:20352706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 豆マメさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/02 08:12(1年以上前)

追記:以前同じような質問が出ていましたが、ピントが全く合わなくなった為、違う現象だと考えております。

書込番号:20352739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2016/11/02 08:23(1年以上前)

過去の書き込みにあるように異音はしますが、ピントが合わないというようなものではないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20312250/#20312250


>追記:以前同じような質問が出ていましたが、ピントが全く合わなくなった為、違う現象だと考えております。

豆マメさんは新規アカウントで、過去の書き込みはないようですが・・・・・
アカウントを作り直してしまうと、このような場合に、どの発言のことかわからなくなります。

また、そのような場合は、過去の質問のURLを記載するようにお願いします。

どの質問のことかわかりません。

書込番号:20352759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2016/11/02 08:29(1年以上前)

http://help.kakaku.com/kiyaku_id.html

>第12条(禁止事項)
>7.同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うこと


どちらかのIDを削除する必要があります。
削除は以下より可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E6%8A%B9%E6%B6%88%EF%BC%88%E9%80%80%E4%BC%9A%EF%BC%89&limit=20

書込番号:20352772

ナイスクチコミ!2


スレ主 豆マメさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/02 08:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご助言頂きましてありがとうございます。
以後リンクを貼る様に致します。

書込番号:20352779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Terry boyさん
クチコミ投稿数:9件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/11/02 09:34(1年以上前)

>豆マメさん
条件が悪くピントが合いにくい事はありましたが、全く合わなかった事はないです。
ジーっていう音はピント合わせの音ですよね。
ピント掴みにくいときは自分のも鳴ります。
どんなシーンでも合わないとなると故障かも。

書込番号:20352894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/11/02 19:05(1年以上前)

機種不明

マニュアルで変えてもピント合いませんか?

書込番号:20354133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆マメさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/02 21:03(1年以上前)

皆様ご助言頂きましてありがとうございます。
マニュアルでピント合わせを行おうとしてもジージジジジとなり続け、画面が波打ってピントが合いません。
落とした事は1度もなく、強い衝撃も与えた覚えは無いため、修理に出そうと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:20354528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/03 04:50(1年以上前)

初期化でも駄目ですかね?

書込番号:20355610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 22:57(1年以上前)

初めてレスさせていただきます。
私も同じ症状になりました。
ジジジジ、、、という音はフォーカスが
定まらず延々ピントを合わせようとしている
音でした。
そのままシャッターを切ると
波打った画像になります。

症状が発生した時の使用状況は、
バイクのスマホホルダーに装着し、
ナビとして使用していた

です。
恐らく振動が原因だと思います。

手の平に側面からコンコンと当てつけることで、
復帰しました。
振動には振動、といった単純な考えですが(笑)

またバイクに装着して使用したあとは、
やはり同じ症状になり、また上記の方法で
復帰といった繰り返しです。

それ以外の時は症状は出ていませんので
私は修理には出していません。

ご参考まで。>豆マメさん

書込番号:20361918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 豆マメさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/05 12:54(1年以上前)

>ガジェットgeekさん
はじめまして、私もまったく同じ症状です。
同じくバイクでナビとして使用していますが、それが原因なのかもしれないですね。
ジージジジとなっている時に同じく横からコンコンとしてみましたが
一瞬音が無くなるだけで直ぐにまたジージジジとなりピントが合いません。
一向に直る気配はありませんので、本日修理に出しに行きます。
故障結果がわかり次第、また書き込みいたします。
御助言頂き有難う御座いました。

書込番号:20363463

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆マメさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/13 10:28(1年以上前)

昨日修理より戻ってきましたので参考までに過程を。

11月6日:モトローラのHP問い合わせより、不具合がある事をメール送信。
11月7日:モトローラより返信あり、初期化しても治らない場合は回収ボックスを送るとの事なので、その旨連絡。
11月8日:回収ボックスの発送連絡。
11月9日:回収ボックス到着。
11月10日:回収ボックス発送。
11月12日:修理品到着、メインカメラの異常を確認したのでメインカメラ部交換との事。

サポートセンターの対応は迅速で、非常に好感が持てました。
電話での問い合わせは一切行っていません。

書込番号:20388805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング