『質問の計画が可能かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問の計画が可能かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

毎月の通信費削減のため以下の計画を練っているのですが可能かどうか
もし経験者の方、知識豊富な方などがおられましたらご教授頂きたいです。

softbankのiphone6SをMoto G4 Plusに変更
通話し放題が必須のため通話SIMはキャリア、データSIMをMVNO(楽天)などで考えております。

現状のiphoneを同キャリアの601SHに持ち込み機種変更し通話し放題のnanoSimを入手。(ガラケー通話し放題の2200円にするため)
音声は通話し放題プランのみ、もう片方のSimスロットにMVNOのデータSimを挿そうと考えているのですが
上記の内容は物理的に可能なのか、ネックが出てくる点があるかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:20507160

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/23 14:58(1年以上前)

自社端末の持ち込みでの機種変更は可能
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=322&id=322

4G ケータイでは、ウェブ使用料の契約は任意
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80211&a=101&id=80211

公式サイトに記載されていますね。


>上記の内容は物理的に可能なのか、ネックが出てくる点があるかご教授頂ければ幸いです。

501shのSIMで使っていて、料金の上乗せもないので、何も問題ないと思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20261122/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=501sh#tab


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20507299

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/25 11:42(1年以上前)

機種不明

はじめまして!
SIMフリースマホが好きなオッサンです。
なかなか良い選択だと思います
私も通話をソフトバンク携帯の3G通話SIM
月額2,200かな?!SIMはカットして…。

インターネットをNifmoの通話付SIMです。
 料金は通信3GBで月額1,600円。
現在!特に不都合はありません!

書込番号:20512630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/25 12:08(1年以上前)

2015年1月からXperiaZ3 DUALにてまったく同じ環境を再現してます。
本機変更後はSIMカードをそのまま挿して運用していますが、何ら問題ありません。
ご参考までに。

書込番号:20512674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング