真空チルド R-XG4300G
- 真空構造で酸化を抑制し、肉や魚が凍らない約-1度の「真空チルド」を搭載した6ドア冷蔵庫(フレンチドア)。
- 水分を閉じ込めて乾燥を抑える「新鮮スリープ野菜室」に「新プラチナ触媒」を採用。みずみずしさと栄養素を長持ちさせる。
- 冷凍室下段のケースに肉・魚のうまみ成分や野菜の栄養素の減少を抑える「デリシャス冷凍」を備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-XG4300G
年間消費電力量が気になり、質問させて下さい。
同一シリーズの 430 リットルモデル XG4300G より、容積の大きい 475 リットルモデル XG4800G のほうが
なぜ年間消費電力量が少ないのでしょうか。
・ R-XG4300G 430 リットル 287kwh/ 年
・ R-XG4800G 480 リットル 268kwh/ 年
・ R-XG5100G 505 リットル 269kwh/ 年
下位モデルの S シリーズも同様です。
一般的に考えて、同一シリーズなのでコンプレッサー等は同じものを使っているのかと思ったのですが。
・筐体が小さいため冷却器が小さくなり、フロストリサイクル冷却の効果が少なくなるのか、
・それとも容積が少ないと消費電力量の測定条件が異なるのか、
・XG4300Gより、XG4800Gのほうが少エネ性能のよいコンプレッサーを使用しているのか
いろいろ想像してみましたが、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:21135132
0点
>>・XG4300Gより、XG4800Gのほうが少エネ性能のよいコンプレッサーを使用しているのか
画像の670 L 615 L 555 L 505 L 475 L 430 Lの一覧を見ると、430Lとその他のもので内部の仕様が違うように思えます。
書込番号:21135224
3点
測定条件が違うってことはないかと。
まぁ単純に幅がデカくなれあ、冷却器もでっかくなって、フロストリサイクルの効果が増強されるってことでしょう。
くわえて、中が広ければ、それだけ温度も保てる時間も長くなるし。
書込番号:21135918
0点
kokonoe hさん、m.asaoさん
こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。やはり冷却器等の内部部品が違っていて、4300Gより4800Gのほうが、
フロストリサイクルの効果が高くなるだろうということなんですね。
書込番号:21137743
0点
「日立 > 真空チルド R-XG4300G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/15 6:28:22 | |
| 3 | 2020/03/18 6:27:13 | |
| 0 | 2018/07/14 22:32:50 | |
| 0 | 2018/01/27 21:08:00 | |
| 1 | 2018/01/08 15:28:22 | |
| 0 | 2018/01/04 2:58:56 | |
| 2 | 2017/12/03 1:32:34 | |
| 4 | 2017/12/10 22:57:01 | |
| 1 | 2017/11/10 19:01:29 | |
| 0 | 2017/10/22 13:54:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









