『回復ドライブ作成に必要なUSB容量 16G、32G?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 9日 発売

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルとInspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルを比較する

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルInspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月 9日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 8月 9日

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

『回復ドライブ作成に必要なUSB容量 16G、32G?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

注文して、到着待ちです。

DELLのHPでWindows 10 で回復ドライブを作成する方法を調べると、
http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpdhs1/SLN297924/JA

「16 GB以上のUSBフラッシュドライブ 1個 ※ 構成により32GB以上のフラッシュドライブが必要です。」と説明があります。

この機種の場合、16 GBでOKですか?それとも、32GB以上必要でしょうか?商品到着前にUSBメモリ購入しておこうと思います。

あと、USB3.0ポートを使用した場合、どれぐらい時間がかかりますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20512079

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2016/12/25 08:36(1年以上前)

貼られたナレッジベースに作成時に容量が分かると書かれていますので、
到着後に容量確認してからUSBメモリを購入してください。
前もって購入しておきたい場合は、32GBを選択してください。

あと、製品のサポートページからリカバリイメージのダウンロードができますので、
こちらも到着後にダウンロードして作成しておくと良いでしょう。
USBメモリに作成する場合は、回復ドライブ用とは別に用意すること。

書込番号:20512225

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/25 11:09(1年以上前)

http://tetyoulife.com/2016/03/07/inspiron11-3000ricabary/

↑などのレビューを見ると標準構成なら16GBのUSBメモリがあれば足りるようですね。

時間に関しては書き込み速度は速いUSBメモリの方が良いですね。
安いものだと5MB/s程度の速度しかないものもあります。
10〜20MB/sくらい書き込めるある程度高速なUSBメモリを購入されると良いでしょう。

書込番号:20512568

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2016/12/25 16:55(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん

「回復ドライブは、PCのリカバリー領域のデータをUSBメモリーに記録したもの」と理解していたのですが、検索してみるとWindows 10では、違うんですね?

「購入直後に作成した回復ドライブ=リカバリイメージ」ということですね。

32GBなら間違いなく保存できるのでこちらで質問せずに、32GBのUSBを購入しようと思っていたのですが、質問して
良かったです。


工場集荷時に戻すだけであれば、回復ドライブは不要で、リカバリイメージだけでいいんですよね。

それとも、リカバリイメージ 回復ドライブの両方を作っておかないといけないですか。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。


>kokonoe_hさん

 USB16GBでOKで、作成時間2時間ぐらいと書かれていてますね。
 このブログの方も、「リカバリイメージ= 回復ドライブ」というとらえ方をされているようですね。

書込番号:20513306

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/25 17:51(1年以上前)

レノボのPCのを16GBのUSBメモリに作りましたが大体2時間くらいだったような気がします。
あまり書き込み速度が遅すぎるUSBメモリだともっとかかるかもしれません。

>>このブログの方も、「リカバリイメージ= 回復ドライブ」というとらえ方をされているようですね。

Windows 10の回復ドライブはリカバリー領域のコピーではありません
http://solomon-review.net/cannot-recovery-to-factory-settings-by-windows10-recovery-disk/

書込番号:20513470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2016/12/27 19:54(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

 リカバリイメージと回復ドライブ(購入直後)を両方作成するメリットはありますか?

 本日、時間があったのでDELLサポセンに「工場出荷時に戻すには、リカバリイメージと回復ドライブのどちらを作成すればよい か?」聞いてみました。

回答としては、どちらでもOK。回復ドライブの方が、作りやすいのでお勧めとのことでした。
さらに、回復ドライブの作成の仕方を丁寧に説明しようとされたのですが、当方で解りますと言って断りました。
(DELLサポートは国内メーカーと比べて、良くないと聞いていましたが、本日問い合わせた感想ではそれほど悪くないと感じました。)

書込番号:20518717

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2016/12/27 23:43(1年以上前)

>リカバリイメージと回復ドライブ(購入直後)を両方作成するメリットはありますか?

私は、あると思います。
リカバリイメージ同様、回復ドライブでもHDD故障時に新しいHDD(SSD)に交換して
復元できますが、回復ドライブ作成時の容量と同じか大きい容量のHDD(SSD)にしか
復元することができません。
一般的にリカバリイメージは、小容量のHDD(SSD)に復元することが可能です。
#実際に試した訳ではないので、一般論で書いています。
そんな訳で、両方作成する価値はあると思います。

これも実際に確認した訳ではありませんが、回復ドライブは作成時の状態が保存
されるので、復元もその時点に戻せるという記事を見たことがあります。

あと、Windows 10標準機能には、システムイメージバックアップもあります。

うちは他社のノートPCですが、購入直後に以下を作成しました。
・Windows 10標準のシステムイメージバックアップ
・回復ドライブ
・リカバリーメディア
幸いなことに、実験以外ではまだお世話になっていません。

書込番号:20519318

ナイスクチコミ!8


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2016/12/28 02:23(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
 ご返信、ありがとうございます。

 とりあえず、回復ドライブを作成しました。USB3.0ポートに16GBのUSBメモリをさして作成しましたが、
 1時間30分ぐらいかかりました。回復ドライブデータの容量を見ると、5.74GBでしたので、8GBのUSBメモリでもよかったようです。

 リカバリーメディアも作成しようと思います。Windows 10標準機能のシステムイメージバックアップは、128GB(SSDの容量)以上の外付けHDDが必要なので、時間があるときに500GBのHDDを購入して作成しようと思います。

 >幸いなことに、実験以外ではまだお世話になっていません。

 私も、恐らく使うことは、ないと思いますが、転ばぬ先の杖だと思って対応しようと思います。

書込番号:20519549

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 9日

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング