『修理か買い替えか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS6030

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
  • フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
  • 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
PIXUS TS6030 製品画像

拡大

PIXUS TS6030 [ブラック] PIXUS TS6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

PIXUS TS6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

『修理か買い替えか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6030を新規書き込みPIXUS TS6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か買い替えか?

2017/12/28 23:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6030

スレ主 金魚郎さん
クチコミ投稿数:23件

よろしくお願いします。

所有しているMG6730の電源を入れたらエラーコード6000で起動できませんでした。
サポートに問い合わせたところ、修理に11,000円、配送料に1,500円位の金額を言われました。

これは買い替えだと思い、本日、量販店に見に行きましたら、12,000円ほどの機種だと今のMG6730より、機能的に落ちるような気がしました。(あくまでも印象ですが・・・)

実際にはMG6730と修理費用同程度の金額の機種と比べてどうなのでしょうか?

2年前の機種を修理するか、今現在店頭で購入できる現行(含む1世代前くらいの型落ち)機種に買い替えるか、どちらがおすすめでしょうか?

試用頻度はそれほど高くはないですが、無いと困る程度。
文書印刷が多いですが、写真も少し印刷します。

書込番号:21467221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/29 00:20(1年以上前)

その両機種をはっきり比べたわけじゃないから差がどの程度あるのか分かんないけど

機能が減ってたりして、確実にその機能を使いたいとか買いだめしてるインクが大量に残ってるとかでもない限りプリンタが買えるくらいの金額払って修理する意味はないと思うけどねぇ

書込番号:21467267

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/29 00:40(1年以上前)

確かに6色プリンタとなると2万円以上しますね。
文書が多いのならTS6030でも良いかと思います。
キャノンの4色のプリンタを使用していますが、写真印刷でも結構綺麗ですよ。
普通のデジカメとかスマホ撮影の写真を印刷するくらいならTS6030でも良いかと思います。

書込番号:21467307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/12/29 06:18(1年以上前)

MG6730はその当時のシリーズの中でも2番手の機種だと思いますが、前後の年について2番手機種の流れを調べるとMG6530→MG6730→MG6930→TS8030→TS8130という感じです。この中のTS8030とMG6730に加え、3番手機種のTS6030の比較をしたものが以下の表です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=ts8030&p2=ts6030&p3=mg6730

インク6色、スキャナー解像度2400dpi、自動排紙トレイ、はがき対応の自動両面プリント、レーベルプリント、メモリーカード対応と言った辺りがMG6730とTS8030が有利でTS6030は劣る部分ですね。外形がコンパクトになったのと後ろのトレイも装着されてA4 + A5のような印刷が可能になったのはTS8030とTS6030で共通です。

今回のケースで文書印刷が多いという事を考えると3番手機種で省かれている機能の殆どはデメリットにならないと思います。インクジェットプリンターのリスクの1つであるノズルが新調されるという点では新製品の購入が有利ですね。と言う事でレーベルプリントを使っていなかったならTS6030(現行機種ですとTS6130になりますが)への買い替えでOKかと思います。

書込番号:21467574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/29 08:00(1年以上前)

なんかね、昔の機種より、融通が利かなくて使いづらい。
用紙の設定とかいちいちウザいと感じる。

書込番号:21467713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 金魚郎さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/04 10:51(1年以上前)

お返事が遅れて申し訳ございません。

皆様のおこたえを参考に考えまして、買い替えします。

高機能が安く買えた時代は終わったということでしょうか・・・
予定外の出費になりましたが、新品が手に入るということで気持ちの整理をつけます。

ありがとうございました。

書込番号:21482616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6030
CANON

PIXUS TS6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS6030をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング