-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J968N
- 400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmのボディで、2014年モデルより約15%小型化したA4対応のインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
- 無線LANルーターがなくてもスマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」や「NFC」に対応。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J968N
購入検討しているのですが、こちらこの機種とまもなく発売になるプリビオ DCP-J973Nとの違いがわかりません。
あまり違わないなら価格の安いこちらがよいのか?と思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:21252340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ののんもさん
まだ実物を見ていないので、ちょっと自信がないのですが
印刷の機能は同じです。2015年のモデルから変わっていません
変わったのは下記の2点です
1、名称(型名)
2、スイッチの形状
新機種ははっきりスイッチと解る形状です
書込番号:21252468
4点
お早うございます。
以下のリンクから973と968(過去の製品のリストにあります)にチェックを入れて比較すると比較表が生成されますが機能的な差は無いと言っていいんじゃないでしょうか。
http://www.brother.co.jp/product/printer/search/result/index.aspx
昨日量販店でもう置いてあった展示デモ品をちらっと見ましたが、ポップを見た限りでは使用インクが互換品対策のためか211から3111に変わったと所が実使用上の大きな違いかなと思います。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj968n/accessory/index.aspx
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/accessory/index.aspx
書込番号:21252537
4点
ののんもさん、こんにちは。
> こちらこの機種とまもなく発売になるプリビオ DCP-J973Nとの違いがわかりません。
ハード面はほとんど変わらず、ソフト面で多少の機能アップがあるという感じでしょうか。
ちなみにDCP-J973Nには、次のような機能が追加されているようです。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/feature/feature1/index.aspx#pro
あと旧機種は、サポートが早く打ち切られる可能性があります(といっても、今後5年くらいは大丈夫だと思いますが)。
> あまり違わないなら価格の安いこちらがよいのか?と思うのですが、いかがでしょうか?
はい、このお考えはアリだと思います。
書込番号:21253186
3点
他の人も書いてるけど
全面タッチパネルからタッチパネル+ボタンになって使いやすくなった、インク変更による画質向上
↑この2つが大きな違いじゃないかな?
ブラザーだとか今年のモデルとか関係なく、家庭用複合プリンタって数年前からある程度の機能は全部入っちゃってるから“新型はこれが出来る、旧型はこれが出来ない、失敗した!”みたいなのはほぼないと思っていいと思う
昔は出たすぐは高くて1年後(新型が出る)のに合わせてじわじわ安くなってたけど、最近は出たすぐは高くてある程度すれば底値近くになって最後まであまり値段変わらずって感じの傾向だから、1年とまで言わずとも数ヶ月待てるなら新型もありかもしれないけど、今だったら値段が倍ほど違うからよほどの拘りがなければ安い方でいいと思うよ
書込番号:21253364
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J968N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/01 19:20:53 | |
| 0 | 2020/06/01 21:21:35 | |
| 6 | 2018/05/05 9:26:59 | |
| 0 | 2018/04/09 18:06:08 | |
| 3 | 2018/03/31 14:55:53 | |
| 20 | 2018/09/19 11:16:04 | |
| 2 | 2018/01/21 7:57:22 | |
| 4 | 2017/12/29 11:46:16 | |
| 5 | 2017/12/04 0:31:09 | |
| 5 | 2017/10/05 15:17:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








