『紙詰まりの頻度は?  この機種の長所・短所?』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J968N

  • 400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmのボディで、2014年モデルより約15%小型化したA4対応のインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 無線LANルーターがなくてもスマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」や「NFC」に対応。
プリビオ DCP-J968N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J968N-W プリビオ DCP-J968N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J968Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J968Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J968Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J968Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J968Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J968Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J968Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J968Nのオークション

プリビオ DCP-J968Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2016年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J968Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J968Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J968Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J968Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J968Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J968Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J968Nのオークション

『紙詰まりの頻度は?  この機種の長所・短所?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J968N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J968Nを新規書き込みプリビオ DCP-J968Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J968N

クチコミ投稿数:9件

キャノンのプリンター(560i ・ TS8030)とブラザーのDCP−J715N(2011年製)を使っています。
この年代のブラザー製のプリンターは、キャノンのインクジェットプリンターと比べて、紙詰まりの頻度が多いように感じました。
(結局、紙詰まりに我慢できずに、 ほとんどキヤノン製のプリンターを使っていますが、・・・。)

2016〜2017年のブラザー製のプリンターは、紙詰まりに関して、どの程度、改善されたのでしょうか?
キャノンとほとんど変わりないくらい改善されましたか?

キャノンは、プリントヘッドのクリーニング回数が多いので、インクの減り方が早く、印刷コストがかさみます。

ブラザー製のプリンターについて、紙詰まりが改善されていれば、
DCP-J968Nの購入を検討しようかと思っています。

この機種の紙詰まりの程度や、長所、短所など教えて下さい。

書込番号:21364103

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2017/11/17 09:26(1年以上前)

金左衛門999さん、こんにちは。

最近のブラザーのプリンターは、2011年頃と比べると、給紙も改善されていますので、良いとは思いますが、、、

> キャノンは、プリントヘッドのクリーニング回数が多いので、インクの減り方が早く、印刷コストがかさみます。

金左衛門999さんは、キヤノンのプリンターで、詰め替えインクを使っておられるのですよね?

それでしたら、いくら印刷コストがかさむといっても、プリンターを買い替えるよりは、ずっと安いと思いますので、今のまま、キヤノンのプリンターを使い続けられるのが良いように思います。

書込番号:21364242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/17 09:31(1年以上前)

昨日、DCP-J983Nを開封しましたが。紙つまりはまだ
発生してないですが。光沢紙だとローラー後が
出てしまい汎用光沢紙だと種類によっては
吸い込まないで紙送りエラーになる。
そう言う感じで一方では家族がもう一台導入した
方では全然問題ないと言う感じでローラー後
は初期不良かもしれませんが。
紙送りに関しては個体差が大きいかも知れないですね。
多分、983も968も紙送りのメカはそんなに差がある
物ではないと思いますので。

書込番号:21364252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/17 10:48(1年以上前)

ローラー後→ローラー跡でした。

書込番号:21364386

ナイスクチコミ!1


N-ORIさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/19 00:39(1年以上前)

自分もプリンタの購入を検討中で本日、某ショップにて店員さんに聞いてみた所、
J968までは紙の送りが強過ぎるとユーザーの指摘(クレーム?)が多かったらしく、そのため現機種のJ973でその辺りのハード面での改善があったそうです
(メーカーの発表会で聞いたとの事です)、
そのため恐らく紙詰まりの原因はその紙送りが強過ぎた為のものかとも考えられるのでもし購入するなら現在のJ973をオススメします(今ならキャッシュバックもありますし)。
自分も前々機種のJ957を購入して使っていましたが、
紙の詰まりや複数枚給紙されて印刷がズレたりと散々でブラザーはやめようと思っていましたが今回の店員さんの言葉を信じてJ973にしようと思っています。
取り敢えずご参考までに。

書込番号:21368774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 プリビオ DCP-J968Nの満足度4

2017/12/04 00:31(1年以上前)

かなり遅スレになりますが失礼します。
当方使用し始めてそろそろ一年が経とうかとしていますが、今の所一回も紙詰まりは起こしていません。
A4普通紙を大体300〜400枚程度しか印刷していないので何とも言えない所ですが。

以前はキヤノンのMG5430を使用していましたが、こちらはカセット内の用紙が少なくなると2枚給紙してしまい重なった状態で印刷して印刷物がズレてしまったり、そもそも用紙をうまい事吸えない事がありました。

当機種では今の所その様な症状には見舞われていません。

当機種のデメリットで言えば、ソフトウェアの作り、分かりやすさはキヤノンに劣っている印象です。
PCから使用するユーティリティソフトが使えないわけではないんですが、便利ではない様に感じます。本体の設定も然り。
後は前面の開口部が常時開いたままですから、給紙部分に埃が多少入りやすいくらいでしょうか。

書込番号:21404791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J968N
ブラザー

プリビオ DCP-J968N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

プリビオ DCP-J968Nをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング