『HDDの内蔵場所について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

『HDDの内蔵場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDの内蔵場所について

2020/09/23 09:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

1年半くらい使って壊れてしまい、廃棄しようと思って分解したのですが、HDDがどこにあるか分かりません。普通ぱっと目につくところにあると思うんですが、もしかして私が気づかないだけなのでしょうか。写真添付しますのでもしご存じの方いらしたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23681803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/09/23 09:15(1年以上前)

HDDありませんよ。
eMMCですから。

書込番号:23681809

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/23 09:18(1年以上前)

ストレージはeMMC(フラッシュメモリーを利用した記憶装置)でマザーボードにオンボード(半田付け)実装されています。
このPCにHDDは採用されておらず、分解しても見つかりません。

書込番号:23681814

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

2020/09/23 09:31(1年以上前)

>キハ65さん
>クールシルバーメタリックさん

早速ご返信ありがとうございます!保存したデータがそのままになっているので物理的に本体ごと壊した方がいいんでしょうか…

書込番号:23681831

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/23 09:48(1年以上前)

>>保存したデータがそのままになっているので物理的に本体ごと壊した方がいいんでしょうか…

データ消去ソフトでデータが書き込めないので、心配性ならマザーボードのeMMC部分の物理的破壊でしょう。
>【パソコン処分】eMMCのノートPCだけどデータ消去はどうするの!?
>eMMCの物理的破壊
https://819oba3.com/pc/pc-recycle/

書込番号:23681857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/09/23 09:53(1年以上前)

矢印の部分が怪しいです。
コネクタから基板を外して保管して下さい。
将来、違うパソコンを購入したときに、使えるかもしれません。

書込番号:23681864

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

2020/09/23 09:58(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。やってみます!

書込番号:23681878

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2020/09/23 10:00(1年以上前)

見えている基盤の裏に、白いシールが貼られているチップが
有るはずです。
eMMCとかの表示があると思います。
それにドライバなどを突き当てて、ハンマーで割ってください。


書込番号:23681882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/09/23 10:07(1年以上前)

矢印のICが怪しいです。(型番がわかると良いのですが…)
電池を外した後、基板の配線をナイフで切断。
ICに釘を打ち込みましょう。
フェイスシールド、手袋など安全対策をして下さい。

書込番号:23681897

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/23 10:20(1年以上前)

eMMCはマザーボードん裏に有ります。
https://www.youtube.com/watch?v=TAB2SDkEW8w&vl=ja
破壊方法は、電動ドリルで穴を開けるのが一番です。

書込番号:23681918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 3日

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング