SJ-GT48C
- 大容量冷凍室「メガフリーザー」を搭載し、約30分で急凍・急冷ができる「タイマー冷凍」機能を備えた、「プラズマクラスター冷蔵庫」。
- 安定した低温制御と新「うるおいガード」により、野菜の鮮度を維持し甘味成分をアップさせる「雪下シャキット野菜室」を備える。
- 人工知能がイオンの放出を適正にコントロールし、庫内を清潔に保つ「プラズマクラスター見守り運転」機能を搭載。
この製品、野菜室が真ん中で、下段の冷凍室が大きく仕切りができたりして、他にも卵の定位置があったりとてもいいのですが、もう少しこうなればいいなぁと思うところがあります。
1.上段の冷蔵室を観音開きでなく、どっちもドアにして欲しい(現在、どっちもドア使っていて便利なので!)
2.棚の高さを1cmずつぐらい変えられるようにして欲しいです。棚受けレールみたいにすればいいのでは?
3.真ん中の野菜室の容量を大きくしてほしいです。その分真ん中の、製氷室とアイスルームは幅を小さくすればいいのではないでしょうか?
4.下段の冷凍室はサイズ等、今のままでいいです!使いやすそう!
こういう要望、メーカーさんに言うところがないのでこちらに書いてみました。。。
書込番号:20291909
8点
無理でしょ…
というか、メーカーはここ参考にするわけじゃない
から無駄だと思います。
書込番号:20293540 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も冷蔵庫、いろいろ探していて、こちらが候補の1つです。
私は、どっちもドアは、展示品を触っていて、不安になるのですが、
使っている人には、やはり便利なんですね。
SJ-GT42Cは、どっちもドアですが、野菜室が引き出しではなく、ドア内なんですよね〜
私は野菜室、小さくてOKなので、このままで良いのですが、
棚の高さは調整できると便利ですよね〜
冷凍庫の仕切りが移動できるアイディア、良いですよね。
そういう小さな使い易さが、どのメーカーを選ぶかの基準になるので、
kokekazuさんの要望が取り入れられると、もっと便利なのにと思います。
書込番号:20298007
8点
ココとかヤフーの掲示板等はメーカーの関係者も見ていると思いますので、
要望等書く事は無駄とは思いません。
ただメーカー側からすれば一部のこだわりが有る人の要望より、
万人が「いいね!」と思う物を作らなければならないというジレンマがあります。
実家に買ったシャープ500Lの冷蔵庫が1年持たなかった事もあり、
長く使うつもりでしたら他のメーカーを検討した方が良いとは思います。
最近購入いたしました日立の730Lも欠点が最近見えてきました。
全てが満足できる物はなかなか難しい物と思います。
書込番号:20299120
8点
みなさんの色々な意見が聞けてうれしいです!
今の冷蔵庫、まだ壊れてないのですが、13年使っているので、そろそろ次の考えようと思っていて、この冷蔵庫が目にとまりました。
野菜室とアイスルームが真ん中の配置と、冷凍室が大きくて動く仕切りも魅力でした。
あと細かい所では、卵がドアポケットじゃないので、落としにくそうだし、段々スパイスポケットも魅力です!
要望は通らないと思っていますが、もしメーカーの人が少しでも見てくれてたらうれしいなと思い書き込んでみました。
harutantanさんのおっしゃるとおり、使いやすさを追求したものにひかれます!
私の場合、電気代は大体省エネになってればいいかなぁぐらいです。
どっちもドアは今の冷蔵庫、13年ぐらい使っていますが、壊れてないですよ。キッチン側からでもリビング側からでも開けられて、全部が一度に見渡せるのでそこがいいなと思ってます。
ただ、観音開きはドアポケットが狭いメリットで、飲み物が倒れないのはいいかもと思います。(両開きはいっぱい入りますが、いっぱい入れてないと倒れたりします)
>SJ-GT42Cは、どっちもドアですが、野菜室が引き出しではなく、ドア内なんですよね〜
そうなんですよ!野菜室はやっぱり別がいいです。
棚の高さ、三菱では動くん棚がありますが、そこまで多機能でなくてもいいかなと。それより、全部の棚が細かく微調整できる方が使い勝手いいと思うんですよね。。。
書込番号:20308923
8点
>kokekazuさん
2017年モデルは、どっちもドアのタイプが出ましたね!しかも電動アシスト付きです。
幅68.5cm以上では扉も重く、どのメーカーも観音開きのモデルしかありませんでしたので、片開きの大型冷蔵庫を求めておられた方には朗報です。
残念ながら、高さが低めのタイプは発売されていないのと、最初の投稿にあった卵の定位置がなくなってしまいましたが、、、
棚の高さは従来モデルも変えられます。2段階だけですが。
野菜室の幅、従来モデルは観音開きの扉幅と合わせるデザイン的な意味もあったかと思いますが、どっちもドアになったので今後変更されるかもしれませんね。
でも、今のサイズでも見かけによらず結構広いですよ。それに、大きく性能の良い冷凍室のおかげで野菜の冷凍保存もできるので、我が家ではむしろ野菜のロスが減りました。
書込番号:21243582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-GT48C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/07 20:49:43 | |
| 2 | 2018/01/28 23:51:24 | |
| 2 | 2017/12/10 14:31:07 | |
| 0 | 2017/10/17 0:05:19 | |
| 3 | 2017/10/04 20:08:50 | |
| 3 | 2017/10/01 16:11:42 | |
| 0 | 2017/09/09 17:02:02 | |
| 0 | 2017/08/24 20:07:43 | |
| 0 | 2017/07/08 23:27:39 | |
| 0 | 2017/07/07 19:29:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







