-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-879A
- 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
- 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
- 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
| ¥31,800 | |||
| ¥45,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 336位
- インクジェットプリンタ 192位
カラリオ EP-879AEPSON
最安価格(税込):¥31,800
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A
10年近く、エプソン PM-A970を使い続けてきて、ついに具合が悪くなったので、
エプソンの最新機種にしようとしたら、背面給紙が手差し、一枚づつでしかできない。
PM-A970は背面給紙で、年賀状や暑中見舞いのはがきが印刷できてとてもよかったのに・・・
ライバルのキャノン、TS8030は背面給紙ではがき印刷ができるせいか、価格コムのランキングで
第四位に浮上。多分、エプソンよりも早く販売した要素もありますが・・・
長年、エプソンの高額純正インクを使用してきたのに・・・・
なぜ、背面給紙での印刷機能をつけなかったのか、設置場所でのコンパクト化を意識したのでしょうか
多分、販売面では裏目(キャノンのTS8030が売れるという面で)に出ると思います。
今年は、キャノンのTS8030のレッドにします。
書込番号:20345065
15点
Canonユーザーです。
Canonはドライバアップデートなんかはとても対応が遅いので、気をつけてください。
いい例として、エプソンはすでにmacOSのドライバを公開していますが、Canonはいまだに音沙汰無しの公開未定状態です。
普段は879を使い、はがき印刷はカラリオ ミー PF-71を別に用意するのも有りではないでしょうか?
書込番号:20345306
7点
ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん、こんにちは。
> PM-A970は背面給紙で、年賀状や暑中見舞いのはがきが印刷できてとてもよかったのに・・・
> ライバルのキャノン、TS8030は背面給紙ではがき印刷ができる
誤解されているようですが、前面給紙のみの機種でも、ハガキ印刷はできます。
なので当然EP-879Aの前面給紙でも、ハガキ印刷はできます。
(たしかにPM-A970の前面給紙は、普通紙印刷のみで、ハガキ印刷はできなかったようですが、今の前面給紙のみの機種はそれとは違います)
またプリンターを使う大概の用途には、前面給紙でも背面給紙でも問題なく使えますので、前面給紙や背面給紙を意識する人は、あまり多くはないかもしれません。
書込番号:20347542
17点
BEIJA さん、アップデートの件の助言、ありがとうございます。
secondfloorさん、この機種が、前面トレイにはがきを入れて印刷するのは知っています。
が、しかし、前面トレイから印刷すると、印刷機の中ではがきを一回転させると思います。
それでは、はがきにシワというか折れ目みたいなものが付くと考えて、キャノンの背面印刷に
こだわった訳です。この機種がはがき印刷ができないと思っていません。
あしからず・・・・
書込番号:20373831
6点
ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさんへ
> 前面トレイから印刷すると、印刷機の中ではがきを一回転させると思います。
違います。
プリンターの中で、ハガキは、そんなに回転はしません。
> それでは、はがきにシワというか折れ目みたいなものが付くと考えて、キャノンの背面印刷に
> こだわった訳です。
ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさんは、前面給紙のプリンターで、ハガキを印刷されたことはないのですよね。
にもかかわらず、このような考えに至られたのは、どのような理由からでしょうか?
(ちなみに実際は、前面給紙のプリンターで印刷しても、ハガキに折れ目が付いたりはしないのですが・・・)
書込番号:20373872
8点
はがきにシワなどは紙の厚みや種類によるでしょうね。
私が不満満載でもいまだにCanonを使っているのは、年末に100枚ほど”銀塩プリントを貼り付けた年賀状”の宛名を印刷するためです。
このくらいの固くて厚みのある紙だと全面給紙だとほぼローディング不良になります。
一般のはがき印刷用年賀状程度ではローディング不良は出ないと思いますよ。
念の為にメーカーの購入前サポートに問い合わせてみるのも良いのでは?
因みにCanonのアップデートは11月17日に決まったそうです。
書込番号:20374332
4点
BEIJAさん、アップデートの報告の件、ありがとうございます。
secondfloorさん、おっしゃる通り、前面給紙のプリンターではがきを印刷したことはありません。
しかしながら、前面給紙のプリンターを長く(3年以上)使っていると、
紙を送るローラーが摩耗してきて紙送りができなくなります。
そこで、買い換えるのは「もったいない」気がします。メーカーの部品保管は2年ですから・・・
もし、前面給紙ができなくなっても、背面給紙ができる機種であれば、
例えば、小生が使っている、PM−A970ならば、前面の紙送りが悪くても、
背面給紙で印刷でき、生き延びることができるのです。
言いたいことは、前面給紙だけではなく、背面給紙の機能を付けた
方が、消費者にとってはとても便利だと言いたいのです。
無論、はがき、とりわけ、手製の厚紙作りの場合は、背面給紙は絶対に必要です。
長年、エプソンを使い続けてきているので、背面給紙を復活させてほしいという、私のエプソンへの要望です。
書込番号:20379249
6点
追伸です。
厚紙はがき、一枚ならば、この機種でできますので、不満はありませんが、
通常のはがきや紙、厚紙を連続できる印刷できる、背面給紙の機能をつけてほしいという
要望です。
書込番号:20379262
4点
ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさんへ
すいませんが、やはりULTRAMAN NEXT大好きオヤジさんは、PM-A970のイメージ(あとはネットの風評でしょうか)で、前面給紙を判断されているようです。
> しかしながら、前面給紙のプリンターを長く(3年以上)使っていると、
> 紙を送るローラーが摩耗してきて紙送りができなくなります。
PM-A970は背面給紙がメインの機種で、前面給紙はあくまでも簡易的なものだったため、ローラーの摩耗が早かったのかもしれませんが、大抵の前面給紙がメインの機種では、ローラーはそこまで貧弱ではなく、かなりしっかりしています。
> 言いたいことは、前面給紙だけではなく、背面給紙の機能を付けた
> 方が、消費者にとってはとても便利だと言いたいのです。
> 無論、はがき、とりわけ、手製の厚紙作りの場合は、背面給紙は絶対に必要です。
> 通常のはがきや紙、厚紙を連続できる印刷できる、背面給紙の機能をつけてほしいという
> 要望です。
これは先にも書かせてもらいましたが、通常のハガキやコピー用紙であれば、前面給紙の機種でも、全く問題なく連続印刷ができます(折れ目が付いたりなどはしません)。
また厚紙に対しては、一般的な複合機の背面給紙よりも、エプソンの手差し給紙の方が、対応力があったりしますので、厚紙の印刷には背面給紙が絶対に必要、とは言いきれないようにも思います。
あと背面給紙では、用紙をセットしたままにすることはできませんが、前面給紙では、それができますので、それで前面給紙が便利だと思われている消費者もおられるようですし、、、
前面給紙の機種の方が、総じてコンパクトに使うことができるので、それを好まれる消費者もおられるようです。
もちろんULTRAMAN NEXT大好きオヤジさんにとっては、背面給紙の機種の方が便利というのは分かりますが、その意見を多くの消費者が共有しているわけではない、というのも事実だと思います。
書込番号:20379424
9点
横からすみません。
古い機能を復活させるというのは、メーカーとしてはかなり大変なことです。
今回のキャノンの背景には、相当数のユーザーの声がなければありえないことだと思います。
ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさんと同じ考えの方が、沢山おられるという事でしょう。
書込番号:20382158
14点
私も今回エプソンのカラープリンターからキャノンのプリンターに乗り換えを検討しています。
最大の理由は背面給紙ができるためです。使用目的は年に一度の年賀状印刷を大量に行うためです。
私のエプソン機でも前面給紙で印刷はできますが、まず給紙枚数が少ない。次に内部でローリングするため、ハガキが反ってしまう。
と言う問題がありました。どれも決定的では有りませんが、改善して欲しいポイントでした。
値段や性能にそれほど大きな違いはなく、デザインにもそれほどこだわりがなければ、
選択の別れめは意外と1つの機能の違いだったりすることもあります。
書込番号:20449760 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/01/01 17:08:21 | |
| 12 | 2022/02/21 21:49:44 | |
| 5 | 2021/01/19 10:29:08 | |
| 6 | 2020/04/20 10:40:15 | |
| 5 | 2020/01/02 19:34:54 | |
| 1 | 2018/07/06 9:56:44 | |
| 0 | 2018/01/03 16:37:41 | |
| 0 | 2018/01/01 19:53:33 | |
| 0 | 2017/12/29 6:39:00 | |
| 3 | 2017/12/26 15:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







