-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-879A
- 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
- 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
- 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
| ¥31,800 | |||
| ¥45,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 336位
- インクジェットプリンタ 192位
カラリオ EP-879AEPSON
最安価格(税込):¥31,800
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A
先日、このプリンターを購入したのですが、パソコンを起動する度に上記エラーが出ます。
エプソンのQ&Aによると、@Windows Vista以降のOSを使用している。Aプリンターのメモリーカード
スロットをネットワークドライブとして設定している。Bプリンターの電源を常時ONにしていない。
の3点に該当するとこのメッセージが出るようなのですが、皆さんはどうでしょうか?
回避例としてショートカットを作って、メモリーカードスロットを使う時のみプリンターの電源をONにし
ショートカットからメモリーカードスロットを開くようにする方法が出ているのですが、そもそもプリンター
の電源が常時ONなんてありえないと思うのですが。
書込番号:20860363
3点
多分ですが
windows10だとして
左下の窓マーク右クリック→エクスプローラ→PC→デバイスとドライブの中に
プリンタのメモリーカードスロットのアイコンが×付きで存在する場合
当該アイコンを右クリックして切断とかしちゃえば多分でなくなるんじゃないかと
書込番号:20860585
3点
ネットワークドライブは設定時に「サインイン時に再接続する」にチェックが入っているため、起動時に接続するドライブが電源が入っていなくても接続しようとします。
その為エラーメッセージが出てしまうわけですが、これは接続するドライブの状態は考慮されず接続しようとするので仕方がありません。
「サインイン時に再接続する」のチェックを外して設定すると、次回起動時にネットワークドライブはなくなってしまうのでまた設定しなければならず面倒です。
こるでりあさんの言われている「切断」を行うと、ネットワークドライブの設定がなくなってしまうので再設定するまでドライブとして表示されなくなります。
ネットワークドライブとして設定したままにしたければ、エラーメッセージが表示されるのは諦めるしかないかと思います。
一番いいのは、やはりショートカットを作成して運用するのがいいかと思います。
書込番号:20860814
3点
お二人とも回答ありがとうございます。
最近パソコンとプリンターを入れ替えまして、以前はWindows7でEP-803AWを使っていたのですが、
そのようなメッセージが出なかったので、驚いた次第です。
ただEP-803AWにもメモリースロットは付いていたので、何故このような仕様に変わったのかが疑問
です。
これはプリンターのメモリースロットをパソコンから外部のメモリーとして使えるという機能なのでしょうか?
だとすれば、それほど使う機会があるとは思えません。
書込番号:20860870
1点
>プリンターのメモリースロットをパソコンから外部のメモリーとして使えるという機能なのでしょうか?
多分そうなんじゃないでしょうか
違うプリンタですが私はプリンタ機能以外使いませんのでうざいので切断で消しちゃってます
書込番号:20861089
0点
>これはプリンターのメモリースロットをパソコンから外部のメモリーとして使えるという機能なのでしょうか?
>だとすれば、それほど使う機会があるとは思えません。
USB接続のカードリーダーと同じ扱いなのでしょう。
以前はデジカメが主流だったのでメモリーカードスロットが搭載されカードリーダーとしても使用できる機種が多かったのですが、最近は安価な機種が主流のため液晶モニタやSDカードなどのスロットはほぼ高額な製品以外にはなくなりました。
最近はスマホを使って無線LAN経由で印刷する人も増えましたし、メモリーカードスロットはまず使わなくても済むものですね。
昔使っていた機種では、メモリーカードスロットは自分で設定しないとネットワークドライブになっていなかったと思いますけど、最近はセットアップ時に強制的にネットワークドライブとして設定するようになったのですかね?
メモリーカードスロットを使う人には便利だけど、使わないにはちょっと迷惑ですね。
書込番号:20861276
1点
そうなんですよね。
プリンターのメモリースロットなんて使う機会が無いのに、何で初期設定でエントリーされているのか
意味が分かりません。
初めのセットアップで選ぶ項目があれば問題無かったのでしょうが。
書込番号:20862812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/01/01 17:08:21 | |
| 12 | 2022/02/21 21:49:44 | |
| 5 | 2021/01/19 10:29:08 | |
| 6 | 2020/04/20 10:40:15 | |
| 5 | 2020/01/02 19:34:54 | |
| 1 | 2018/07/06 9:56:44 | |
| 0 | 2018/01/03 16:37:41 | |
| 0 | 2018/01/01 19:53:33 | |
| 0 | 2017/12/29 6:39:00 | |
| 3 | 2017/12/26 15:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








