-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-879A
- 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
- 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
- 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
| ¥31,800 | |||
| ¥46,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 239位
- インクジェットプリンタ 163位
カラリオ EP-879AEPSON
最安価格(税込):¥31,800
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A
皆さんにはいつもお世話になります。
ここで、” 10日前に購入しました2017/06/11”スレを立て購入してよかったとしましたが、 ドルニックさんの書いてあった通り
でした。6月に使いはじめて、先週プリントしょうとしたら目詰まりでプリントできない。それでノズルクリーニングを3回やってみた。
でなんとかプリントできるようになりました。それで今日プリントしょうとしたらまた目詰まりでまた使えない。
ヘッドクリーニングってやるとインキをめちゃくちゃ使うんですよね。先週のヘッドクリーニングでインクが残り少なくなっていて、
ヘッドクリーニングができない。のメッセージ。お手上げ!
サポートに電話入れました。”予備のインクありませんか?”インク取り換えないとクリーニングできない旨の話がありました。
ブラックのインクが残量があるからモノトーンだけでもプリントできませんかと聞いたら、Cが!表示だからそれを取り換えないとできない旨の話がありました。
だったら今日プリントできないですね。お手上げか!インク交換して何度かやって直らないようだったら送ってください旨ありました、何度かって?インクなくなる!その費用は?まだ買って3か月。
でも、印刷画面みたら白黒印刷という項目がありました。なんだー!できるじゃーねーか!
印刷したらノズルチェック印刷ではブラックがひどかったけど十分必要範囲のプリントができました。
これで3回目だ!結局、EPSONのサポートって役立たずだね! おうや様
EP803AWの時はルーターのメーカーと話してくださいと言われ、反対にプリンターメーカーと話してくれとキャッチボールされたし。結局自力で直した。時間かかったけど。
サポートが能力がないのでしょうか?
がっかりですね。安物買いの銭失いですか!
書込番号:21112020
23点
>O型君さん
私も前のモデルで同様な経験をしました
購入して1週間くらいでプリンターからクリーニングの指示が
クリーニングするとインクがなくなり、新たなインクを買ってきました
クリーニングすると半分以上インクを消費しました
エプソンのサポートと何回か交渉して結果、故障と認めました
アマゾンで購入したのでアマゾンに返品して
購入代金を返金してもらいました
ただしインク代は保証されませんでした
3年前のモデルからこの様な現象が発生しています
アマゾンのカスタマーレビューを読むと同様な書き込みがあります
まだ改善しないのですね
.
書込番号:21112109
7点
>EP803AWの時はルーターのメーカーと話してくださいと言われ、反対にプリンターメーカーと話してくれとキャッチボールされたし。結局自力で直した。時間かかったけど。
ネットワークの場合はその切り分けは苦労されたようにTELサポートでも
電話越しでは大変面倒なことが多く、基本的にはユーザー責任の部分に
なります。 もしそれがいやなら、PCの有償サポートなどをあらかじめ契約
しておくことが望ましいでしょうか。
サポートコストは人件費そのものです。製品価格がミニマムな現在、サポート
がただとお考えになりますか?
書込番号:21112154
5点
みなさん ありがとうございました。
KAZU0002さん
>目詰まりしないプリンターを見つけたら、教えてください。
EP803AW ですね。2011.07.23 柏ビッグカメラで¥18700で。買ってから一度もクリーニングした記憶なし。使用頻度
は毎月のリストのプリント(カラー)A4 10枚と年一度年賀状約100枚 他案内状を毎月 A4 5枚(カラー) デジカメ写真数枚。ぐらい。
キャノンはヘッドが2年でだめになり数回買い直した。だがエプソンはそれがないと自慢してきた。
jm1omhさん
>電話越しでは大変面倒なことが多く、基本的にはユーザー責任の部分に
なります。・・・・・。
サポートからの電話で言われたようにその場で操作した、それで途中でエラーが発生しましたと言うと”ルーターの問題
かと思うのでルーターのメーカーに速度が速くなる設定に変えてもらってください”と言われた。でも ルーターのメーカー
はプリンターのメーカーの問題だと言われてジ・エンド。仕方なくあきらめてEP879ABを購入した。
どうやって直ったか ドライバー ・ ソフトをアンインストール ディバイス削除して最初からインストールしてみたら。
インストールできてエラーは発生しなかった。それで、今も使っている。
サポートにプリンター関係のアンインストール・ディバイス削除をしてみたらという発想が出なかった。自分でもそれに早く
気が付けばEP879ABを購入しなくてすんだ。でも、リストプリントを即出さなければならないとパニックになっていたのもある。
KAZU0002さん ノズルクリーニングキットなんてあるんですね。ありがとうございました。
kunidzさん 同じようなことがおきているんですね。情報ありがとうございました。
書込番号:21112866
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/01/01 17:08:21 | |
| 12 | 2022/02/21 21:49:44 | |
| 5 | 2021/01/19 10:29:08 | |
| 6 | 2020/04/20 10:40:15 | |
| 5 | 2020/01/02 19:34:54 | |
| 1 | 2018/07/06 9:56:44 | |
| 0 | 2018/01/03 16:37:41 | |
| 0 | 2018/01/01 19:53:33 | |
| 0 | 2017/12/29 6:39:00 | |
| 3 | 2017/12/26 15:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









