『脱水』のクチコミ掲示板

2016年10月 発売

TW-117X5L

  • 温水洗浄の温度帯を5段階から選べる「温水ザブーン洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 容量7kgのスピード乾燥に対応した「乾燥お急ぎモード」を採用。消費電力量を従来機種「TW-117X3L」比約1.4%削減した「乾燥省エネモード」も備える。
  • 洗濯中にドラムを支える「振動吸収クッション」に、横揺れを縦揺れに変換して揺れを緩和する「能動制御」を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X5Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X5Lの価格比較
  • TW-117X5Lのスペック・仕様
  • TW-117X5Lのレビュー
  • TW-117X5Lのクチコミ
  • TW-117X5Lの画像・動画
  • TW-117X5Lのピックアップリスト
  • TW-117X5Lのオークション

TW-117X5L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2016年10月

  • TW-117X5Lの価格比較
  • TW-117X5Lのスペック・仕様
  • TW-117X5Lのレビュー
  • TW-117X5Lのクチコミ
  • TW-117X5Lの画像・動画
  • TW-117X5Lのピックアップリスト
  • TW-117X5Lのオークション

『脱水』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X5L」のクチコミ掲示板に
TW-117X5Lを新規書き込みTW-117X5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 脱水

2017/11/30 10:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X5L

スレ主 Maekooさん
クチコミ投稿数:3件

こちらはジーンズ1本や、バスマット1枚で脱水できますか?今エレクトラックスの東芝ドラム式を使っているのですが、偏ると脱水出来ないので。。

書込番号:21395673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件

2017/11/30 12:45(1年以上前)

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

仰る状況の脱水って、ドラム式全般に不得意であるのは現行品でも違いはないでしょう。

だいぶ昔の機種(流体バランサー非装備=空のドラムを手で回してもジャブジャブ音がしない)と比較したら、だいぶ改善されたと感じるかも知れないですが。。。

書込番号:21395928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/30 17:13(1年以上前)

>Maekooさん

ネットでも取説がありますので、読みましょう。

偏り脱水に強い機種があって、ジーンズやバスマット1枚でも
OKな機種があっても不思議ではありませんが、濡れたジーンズや
バスマットを持ってみてください。重く一般的には単体での脱水は難しい
です。どの機種でも同じような重量のものを1枚入れて脱水した方が
良いと思います。ドラムでなく縦型でも難しいです。

書込番号:21396384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2017/12/01 10:54(1年以上前)

Maekooさん こんにちは

東芝のTW-117X5Lなどは、MR流体(磁性流体・磁気で粘度をコントロール)でサスペンションを可変!
ドラムの中では、脱水バランスを得意とるすMR流体を採用した唯一の機種です

100%絶対とは言えませんがエラーが起きにくいのは確かです(ジーンズ1本洗いが売り)

ウチのパナNA-VX7000L(7年目)でジーンズ1本洗いを何度か実験してみましたが!
バランスを何度かとりエラーなくできましたが
ドラムでも縦型でも丸めて入れな事が基本です

余程の急ぎならしかた無いですが!水や洗剤の無駄なので滅多にしません。
同じ様な厚手の物と一緒に洗う事をオススメします。

書込番号:21397973

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Maekooさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 12:01(1年以上前)

みなさん返信有難うございます。

なるほど。。
昔より性能が良くなってるのですね!!
ジーンズ1本洗いが売り。とは素晴らしい。
この機種、候補に入れます!

今使っている洗濯機にも流体バランサー装備はあるのですが、だめなんですよね。。
ジーンズ1枚は他のものとするとして、バスマットは他のものと一緒に洗いたくないのです。
それで困っておりますが、バスマットを買い替えようかと悩みます。
もしくは縦型の東芝のZABOON AW-10SD6も考えています。

書込番号:21398084

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maekooさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 12:04(1年以上前)

ところでこちらの機種のブラウンですが、ホコリ水垢などの汚れは目立ちますか?
特に水垢は白いので目立ってしまうのかなぁ。と気になります。

書込番号:21398089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X5L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X5L
東芝

TW-117X5L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

TW-117X5Lをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング