『FeliCaは搭載されているほうが良さそうです』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『FeliCaは搭載されているほうが良さそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

FeliCaは搭載されているほうが良さそうです

2016/10/26 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

幾つかの理由により
高齢者の支出行為を、家族が管理できそうだという観点から
FeliCa搭載モデルも、今後は検討して貰いたいところです

書込番号:20333003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/10/26 19:25(1年以上前)

一般にFelica搭載により端末価格は格段に上がります。
Felicaが必要ならシャープもしくは富士通のM03を選べばいいだけです。
また、タッチ感度の悪いg06は高齢者の利用には向かないでしょう。

書込番号:20333101

ナイスクチコミ!9


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2016/10/26 19:44(1年以上前)

>ありりん00615さん

Office 365での契約内容のスレのときから
貴殿の、実経験に基づかないレスは不要だと申し上げています
以後、レスはしないでください

>また、タッチ感度の悪いg06は高齢者の利用には向かないでしょう。

実機の使用経験からすると、特にタッチ感度に問題はありません
又、電子マネーなどの決済には、タッチ操作は必要ありません
画面非表示状態でも、決済可能です

スレの主旨は
[FeliCa搭載モデルも、今後は検討して貰いたいところです]

書込番号:20333159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/26 19:50(1年以上前)

Felicaを搭載しているからと言って、あらゆる場所で決済出来るわけではありません。
支出を一括管理するのであれば、クレジットカードに紐付いた、
Apple Payやこれからスタートする Android Payの方が、便利だと思います。
そのためには、『NFC』機能があれば良いのです。

書込番号:20333177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/26 20:06(1年以上前)

値段が変わらずに載るならFeliCaあっても良いと思うけど、変わらないってことはないだろうし、変わるとこの端末の良さが半減されると思うなぁ。

書込番号:20333214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2016/10/26 20:32(1年以上前)

まあ、人其々だとは思いますが
今現在での、利用可能なサービスの利用体験からした場合の話として
FeliCaに対応した・おサイフケータイの・楽天Edyを主体としています
結局のところ、使用者の生活環境に左右される事が多いですが
これから10〜20年後は、我が身に関わる内容ですので
割と真面目に検討しているというのが、本音です

書込番号:20333281

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2016/10/28 17:17(1年以上前)

本機は、FeliCa非搭載なのでスレからずれますが
電子決済の代替え方法として、下記にて運用可能を確認しました

楽天Edy機能付きの楽天カードを、楽天Edyリーダーで利用することで
楽天EdyのEdyギフトを、自宅PCで受け取り可能にできました
本機に、カードを貼り付けて(カバーなどに仕込む)使えば
ほぼ、おサイフケータイの使用感に近いものが得られます
テストでは、手持ちのカードがクレジット付きのものでしたが
高齢者や子供に持たせるのであれば、Edyのみカードが良さそうです

楽天Edyリーダーは、税込み\1,852でしたが
楽天Edy機能付きの楽天カードでは、Edyとポイントの相互交換が可能です
つまり、チャージされたEdyをポイントに交換し、別のEdyにチャージできます

書込番号:20338778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/29 17:24(1年以上前)

この値段では、Felica付きにはならないでしょうな。

バッテリーがどれくらい持つかは、わかりませんが交換可能ってのはいいですね。

モバイルルーターの代わりになるじゃないですか。

SO-NETの0SIMを契約してサブ機として使うのがよろしいのかと。

ほんとFelica付きなら、食指が動きます。ガラホより使い勝手が良いと思います。

ロースペックで割り切っちゃうのもありだと思いますな。

書込番号:20341747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング