『うんともすんとも(半年前の出来事)』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『うんともすんとも(半年前の出来事)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 うんともすんとも(半年前の出来事)

2022/12/31 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

クチコミ投稿数:4607件

今更ながら書き込みさせて頂きます。(半年前の出来事)

アップルにて、バッテリー交換を行いました。
その後、半年間は問題なく動いてました。普通に使えてました。
何度か、システムもバージョンアップしたかと思います。


そしてバッテリーを交換した半年後にバージョンアップして、
再起動してから、まったく起動しなくなりました。

アップルのホームページに書かれてることは全て行いました。
ボリューム下と電源の長押しなと、ありとあらゆることです。


そして、アップルケアーに電話し処置を聞いたら
全く起動しないものは諦めてほしいと言われ、
修理に4万円かかるので、修理でしたら6万でSEではどうですか?
と言う回答でした。


簡単に言うとアップルでバッテリーを交換して、半年後に故障して
SE を進められると言う流れです。

とりあえずネットで調べて、できる限りの事は全てしました。

うんとも寸とも言わないiphone7を起動させる方法がありましたご教授下さい

ちなみに充電すると、充電だけはしてるみたいです。
前にも書きましたけど、起動はしませんのでパソコンで認識することは出来ません
なので、中身のファイルを見ることも取り出すことが出来ません。


何か気がついたことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25076643

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2022/12/31 16:32(1年以上前)

>充電だけはしてるみたいです。

ちなみにどのようなチェック方法でしょうか?

書込番号:25076715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/31 17:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 諦める・・・・・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25076804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 17:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

返信ありがとうございます。
アップルサイトに従って行いました。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/15.0

書込番号:25076812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 17:29(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

返信ありがとうございます。

アップルでもその様に言ってますので既に諦めてます。
もしかして?、、、ちょっとした可能性にかけてます。

書込番号:25076814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2022/12/31 17:39(1年以上前)

>アップルサイトに従って行いました。

知りたいのは強制再起動法ではなく
>充電だけはしてるみたいです。
充電しているという確認方法です。

もしかするとLightningケーブルやコネクタの不具合で、充電されずにバージョンアップ時にバッテリーが完全放電してしまった可能性も疑われるのですが。

書込番号:25076822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 17:49(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

アップデートを行う際には100%にしてからやったからです。
充電器は何個ももってますし、iPad、他にiphoneも持ってますのでコードも大丈夫です。
更にしばらく充電器をし続けると、本体が微妙に暖かくなってきます。

書込番号:25076842

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/12/31 18:29(1年以上前)

アップデートに失敗しソフトウェアのクラッシュで起動しないのなら、iTunesで復旧を掛けてみるくらいかなと。
リカバリーモードが起動出来る場合に限りますが・・・
https://support.apple.com/ja-jp/HT201412

書込番号:25076896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 18:43(1年以上前)

>sky878さん

返信ありがとうございます。
電源が入らないので、iTunesで認識することすら出来ません。
だから復旧を掛けることすら出来ないのです。

書込番号:25076910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/12/31 19:04(1年以上前)

>カップセブンさん
こんにちは。

>そしてバッテリーを交換した半年後にバージョンアップして、再起動してから、まったく起動しなくなりました。

iphone7はiOS 16のアップデート対象から外れてるみたいですね。

https://crusie-n-more.com/iphone7-8itumade/

書込番号:25076936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 19:19(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
こんばんは
返信ありがとうございます。
確かにアップデート対象では無かったかも知れません。
ですが、アップデートがありますと表示されたので良いと思って実行しました。
事前に7をアップデートすると釈迦ります!
とアナウンスがあればやりませんでしたけど。

書込番号:25076962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2022/12/31 21:14(1年以上前)

ん?
iPhone7ではサポート外のiOS16がソフトウェア・アップデートで表示されて、そして実行したら文鎮化したってことですか?

自分のiPhone7は現在iOS15.7.2ですが、一度もiOS16が降りてきたことはないです。
(常に最新の状態にしていたいので、アップデート関連は毎日のようにチェックしてます)

書込番号:25077108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 21:24(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

正直バージョンはいくつだったのかわかりませんけど、アップデートで表示されて、
そして実行したら再起動が出来なかったってことです。
iOS15.7.2とかiOS16だったとか、今になってはわかりません。

書込番号:25077118

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/12/31 21:54(1年以上前)

時系列が少しわからないんですが半年前にバッテリー交換、半年後にアップデート失敗てことですが、その半年後が最近ならセキュリティパッチが降ってきているはずなので、それを適用したって感じじゃないでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT213531

>>電源が入らないので、iTunesで認識することすら出来ません。

リカバリーモード自体の起動すら出来ないって感じでしょうか?
そういった代替手段すら取れないなら、ロジックボード上の部品破損かもですね。何とも言えませんが。

書込番号:25077152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 22:22(1年以上前)

>sky878さん

一年前、アップルにてバッテリー交換
半年前、アップデートして起動せず
現在、半年間あきらめて放置

バッテリー交換後、何度もアップデートしてますけど異常はありませんでした。
アップルケアの話ではアップデートで壊れることはないと言ってましたね。
リカバリーモードでも起動しません。うんともすんともです。
こんな感じです。

書込番号:25077198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2022/12/31 22:57(1年以上前)

>カップセブンさん
私がお勧めするのは、ひたすらバッテリーが完全放電するのを待つ、ということです。充電もなにもしなければ、2、3か月で完全放電するのではないでしょうか? その後、充電した時どうなるかを見極めたらいいと思います。

書込番号:25077242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 23:04(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん

返信ありがとうございます。
先程、半年ぶりにhttps://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/15.0
やってみましたけど、やはりうんともすんともいいません。

さすがに充電はしてないですけど、これから充電してみます。
少々お待ちください。

書込番号:25077252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2022/12/31 23:28(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん

充電してみましたけど、なにも反応しません
うんともすんともって感じですね。

書込番号:25077294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2023/01/01 00:22(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>首都高湾岸線さん
>茶風呂Jr.さん
>sky878さん
>ブタマン食べる?さん


みなさんありがとうございました。
アップルの言う通りあきらめましょう!

書込番号:25077354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング