『ウィジェット(天気)の表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィジェット(天気)の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィジェット(天気)の表示について

2016/10/02 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

ios10.0.2にアップデートしました。
ロック画面で右にスワイプするとウィジェット画面が表示されますよね。
そこに表示される「天気」が常に「港区」の天気が表示されているのですが
自分の見たい地域に変更することは可能なのでしょうか?
ロック解除した後の「天気」アプリでは、地域設定しているのですが...?

ちなみに、まだiphone5です。早く7にしたいのですが...

よろしくお願いします。

書込番号:20258637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/02 18:18(1年以上前)

天気アプリで表示する地域名を追加。変更できるのですが、このアプリで位置情報サービスを「許可しない」にすると、ユーザーが指定した地域がウィジェットに表示されます。

書込番号:20258691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/02 18:32(1年以上前)

機種不明

私の住まいは東京都内ですが、沖縄県那覇市の天気をウィジェットに表示した例です。

書込番号:20258742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/02 19:15(1年以上前)

設定から
一般→アプリのバッグラウンド更新→オン
プライバシー→位置情報サービス→天気を常に許可
でもダメですか?

ダメなら、すいませんm(_ _)m

書込番号:20258878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/02 19:34(1年以上前)

「設定」の項目って、検索して探すことができるのですね。ここで「位置」と入れるだけで「位置」が出るサービスの一覧が出ます。2番目が「位置情報サービス」ですね。ここで天気アプリの位置情報を許可しないを選択します。

設定項目がべらぼうに増えて。複雑怪奇なダンジョンになっているので、「あれどこだっけ?」がとても増えました(苦笑)。
検索機能は便利ですね。

書込番号:20258933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/10/02 20:06(1年以上前)

>安中榛名さん
>スマホビギナー戦士さん

早速のご回答、ありがとうございました。
やっと、自分の地域の天気が確認できました。
ただ、「常に位置情報をオン」ということは、外出したらその地域の天気が表示されるということですね。
う〜ん、なんとなく便利なのかどうか、わからなくなってしまいました。

でも、本当にありがとうございました。スッキリです。

書込番号:20259015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング