『おサイフケータイ必須派』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ必須派』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ必須派

2016/09/23 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

おサイフケータイは必須です。
ちょいと出掛ける時は、財布は持たずスマホだけ持って出掛けます。スマホがあればちょっと喉が渇いたなと思ったらコンビニによって楽天Edyで支払い完了。
そんな感じですが、この度iPhone7にもお財布機能が載っかるということで、めっちゃ気になっております。
今までAndroidスマホばかりでしたが、まわりはiPhone良いよってよく聞くし、車のカーナビはiPhoneとだけ連携できるということで、乗り換え検討中です。
そーいう方いませんか?
家のPCは、Windows10ですが、やる事は写真の保存と音楽を聴く事、年賀状作成くらいなので、この際PCもMacにしてしまおーかなって気持ちです。
アップル信者の方、おすすめの組み合わせありませんか?

書込番号:20231657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 23:39(1年以上前)

ちなみに現在のスマホは、楽天モバイルです。
あと、カレンダーアプリのジョルテは重宝しているのですが、iPhoneでもジョルテのようにグーグルカレンダーと同期できるアプリはありますか?

書込番号:20231683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/23 23:48(1年以上前)

わしは、Edy、WAON、nanaco、SuicaをiPhone7のみで華麗に決済しとるよ。
お勧めよ!!

明日にでもすぐにショップに向かった方がいいぞ!!

書込番号:20231708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


キハ65さん
クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/09/23 23:50(1年以上前)

>>家のPCは、Windows10ですが、やる事は写真の保存と音楽を聴く事、年賀状作成くらいなので、この際PCもMacにしてしまおーかなって気持ちです。

Macでの年賀状作成ソフトと定番と言えば、宛名職人と言うことになりますが、今年の4月1日に従来の開発元であった株式会社アジェンダよりソースネクスト株式会社へ譲渡されました。
Windowsの資産を活用するなら、今持っているWindows PCを残すか。新規MacでWindows環境を構築して下さい。

なお、iPhone 7のおサイフケータイ提携先は、Suicaなどが決まっていますが、今すぐに使える訳では有りませんし、楽天Edyはまだまだでしょう。

書込番号:20231716

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/23 23:56(1年以上前)

耄碌じーさんはスルーしないとダメです^^

おサイフケータイ必須ならAndroidのままでいいと思います。
Appleにするのは次期iPhoneで検討でしょうね〜
PCもMacにとか用途考えても無駄かと・・・

書込番号:20231732

ナイスクチコミ!16


キハ65さん
クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/09/24 00:00(1年以上前)

>>あと、カレンダーアプリのジョルテは重宝しているのですが、iPhoneでもジョルテのようにグーグルカレンダーと同期できるアプリはありますか?

iOS標準搭載のカレンダーアプリとGoogleカレンダーは、設定により同期することが出来ます。
>予定管理に便利!iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法
http://iphone-mania.jp/news-105567/

書込番号:20231741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/24 00:45(1年以上前)

>sugisun7さん
iPhoneにもジョルテはありますよ。

ジョルテはiPhone、Androidのスマホ、タブレットでGoogleカレンダーと
同期させて、PCとWindowsタブレットではGoogleカレンダーを
使用しています。

全てGoogleアカウントで同期をとっているので、どの端末でも
カレンダーやメモを更新閲覧できて非常に便利です。
PCはWindowsのみです。Macの必要性は感じてません。

PCのブラウザはChromeを標準で使っているので
Googleさまさまの環境ですね。Googleドライブも
iPhoneでも使えるので便利ですよ。

書込番号:20231860

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 08:00(1年以上前)

>グータッチさん
本当ですか!それは最強ですね!
>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
楽天Edy使えないですか?
>睡 蓮さん
アドバイスありがとうございます。
やはり楽天Edy使えないのですか?
>子ゴン太さん
iPhoneでもジョルテ使えるんですね。
現在PCは、ソニーのXアプリで音楽を聴いております。でもiPhoneと連携するならばMacがいいかなと。

書込番号:20232241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/24 09:23(1年以上前)

所詮ガラスパゴスご用達の機能ですからドコモのアンドロイド継続が吉

書込番号:20232439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/24 09:25(1年以上前)

今んとこはEdyダメですね。
というか、Suica以外はまだ不明だったと思います。

書込番号:20232445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/09/24 09:38(1年以上前)

私の通勤定期はPASMOですが、お財布機能のためにサービスが始まったら、Suica申込みます。
Apple Payはau walletクレジットです。

私の定期もカバーできれば、最強でしたが.....
小銭じゃらじゃらと早くおさらばしたいので、10月のサービス開始が楽しみです。

書込番号:20232478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/24 10:55(1年以上前)

>sugisun7さん
私はXアプリではなく、Media Goの方を利用しています。
http://mediago.sony.com/jpn/features

XPERIA初期の頃から現在のX performance、ウォークマンA26Nと
幅広く対応しているので重宝しています。

元々はA829シリーズの時に使用していたSonic Stageが一番使いやすくて
好きだったのですが、これが開発中止になり、Media Goになりました。

iPhoneはiTunesからレイル事になりますが、iTunesの方で
音楽データの取り込みが出来ます。ファイル形式に注意ですが。
ATRAC形式だとそのまま取り込み出来ませんので一手間必要になります。
私はそれが面倒なので、Media GoはMP3形式にして取り込んでいます。

話はそれましたが、iPhoneとXPERIAの2台持ちで使用している身からすれば
まだiPhone7のおさいふケータイ機能は初期段階ですから、Androidの
おさいふケータイ機能の方が使い勝手など一日の長があるのは確かです。
私の場合は、XPERIAもあるので当分おさいふケータイ機能はこちらを
メインに使用する予定です。iPhone7では環境が整ってからですかね。

nanaco、waon、Edy、i D、各家電量販店ポイントアプリなど、おさいふケータイに
依存しまくってますので。

書込番号:20232685

ナイスクチコミ!4


スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 11:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
私はmanacaエリアなので、電車は普通にカードです。manacaもSuicaと同じようにおサイフケータイで使えるようになると便利なのですが。
>子ゴン太さん
Media Goですか。初めて知りました。ありがとうございます。Android派でウオークマン使っていて、ウオークマン付属のXアプリ使っています。ですが、カーナビがiPhoneとだけ連携できるので気になっております。
私もおサイフケータイ依存なので一緒ですね!

書込番号:20232738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/24 12:27(1年以上前)

厳密に言うとおサイフケータイはDocomoの登録商標なので、iPhoneはおサイフケータイじゃなくApple Payになります。
Docomoでも、iPhoneはおサイフケータイと名乗れないっぽいですね。
なので、おサイフケータイと同様に使えるように
なるにはまだまだ先だと思います。

車通勤の私にはsuicaもチャージ式で充分なのですが
iPhone7を買っちゃいました。
使える機能は使おうとコンビニなどで使う予定w
Suicaもチャージ式が使えるようにはなるらしいので
オートチャージが不要なら
アリだと思います。

全国の交通系カードはSuicaも対応してるところも多いですが、エリアを跨ぐ使い方は出来ない様です。
Suica対応エリアなら使えるんじゃないでしょうか?

書込番号:20232955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/24 12:46(1年以上前)

おサイフケータイと言うとどうしても全ての電子マネーが使える様に捉えてしまいがちですが
iPhoneの場合Apple Pay一部の機能としてSuicaカードをiPhoneに取り込んで使えるととらえる方が良いかと
モバイルSuicaが使えるわけでは無いので
現時点でおサイフケータイ必須の人向けサービスでは無いかと

書込番号:20232998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/09/24 13:30(1年以上前)

おサイフケータイ必須ではないんですけど、過去には使っていたこともあります。
やはりあったら便利だと思うので、期待しています。
こちらは関西なので、Suicaは入手出来ないかも知れませんし、
入手出来てもどう使えるのやら?

今考えているのは、イオンのクレジットカードが対応しているようなので、
それをApple Payに登録出来るかなと期待します。

仕事ではWindows、自宅では8年ほど前からMacを使っています。
これにiPhone、iPad、AppleWatchを組み合わせると、何かと便利で助かります。
ただ、年賀状だけはWindowsがうらやましくなります。

書込番号:20233102

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/24 15:01(1年以上前)

>Re=UL/νさん
別にdocomoの登録商標だから使えないわけではありません。
根本的におサイフケータイとApple Payが違うだけです。
共通点はFeliCaを使ってやり取りをするという点だけです。

書込番号:20233353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/24 18:10(1年以上前)

NFCによる決済機能のうち、

Felicaを介するのが 、日本だけで盛り上がっている「おサイフケータイ」
Felicaを介さず、紐付けしたクレジットカードの決済機能を全世界で使えるのが、
「Apple Pay」であり「Android Pay」

なのでは?

書込番号:20233881

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/24 23:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

違います。
FeliCaを使っていてもApple PayはApple Payです。
おサイフケータイではありません。
NFCのType A/B/Fのどれを使ってるかの差ではありません。

「紐付けしたクレジットカードの決済機能を全世界で使えるのが」みたいな決済のルール・基盤みたいな部分について、docomoが開発したのがおサイフケータイ, アップルが開発したのがApple Payというわけです。
その際にリーダーと通信する近距離無線通信の方式にFeliCaを含むNFCがあるだけです。

書込番号:20234915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/25 11:08(1年以上前)

言っとくけど、FeliCaの方が10年前に実用化されて、進んでる技術らしいよ。
しかも、高速だし、単なるNFCでは、遅くて改札通過には、不向きなんだとさ。
つまり、FeliCaを辞めるのは、日本では現状無理だから。

書込番号:20236129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/25 13:38(1年以上前)

誰が正しいのかさっぱりわからない。

書込番号:20236547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/25 18:25(1年以上前)

お財布ケータイ便利だが余計な銭を使ってしまうわ。

書込番号:20237229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/09/27 03:48(1年以上前)

Apple PayのSuicaがモバイルSuicaとは違うといっても、使う側からすれば変わりないかと思います。
但し、Suicaカードから直接情報を取り込む方式を取っているため、モバイルSuicaからの移行ができないという問題がありそうです。
なお、Media GoをXperia以外で利用すると、端末転送時にファイルフォーマットが勝手に変更されることがあるので注意が必要です。

書込番号:20241602

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 22:33(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
結局のところ、Apple Payは楽天Edy使えるんでしょうか?あとWAONも使えるんでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:20244180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/09/27 22:36(1年以上前)

>>結局のところ、Apple Payは楽天Edy使えるんでしょうか?あとWAONも使えるんでしょうか?

現状は使えない。将来のことは、誰にも分からない。

書込番号:20244189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/27 22:40(1年以上前)

>キハ65さん
早速のご教授ありがとうございます。
使えないんですね。残念です。

書込番号:20244208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/01 00:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

> 但し、Suicaカードから直接情報を取り込む方式を取っているため、モバイルSuicaからの移行ができないという問題がありそうです。

モバイルSuicaからの移行は出来ますよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07188970T10C16A9000000/?df=4
日経記事ですが、
「なお、ガラケーやAndroidスマホといったカード型以外のモバイルスイカの場合は、メニューから「機種変更」を選んでiPhoneに移行する。」
と書かれているので出来るはずです。
私は現在Android(SH-06E)にモバイルSuicaを入れて通勤定期券として使っておりますが、10月下旬以降ApplePayサービスが始まったらSuicaをiPhoneへ移行させる予定です。

書込番号:20253199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/01 08:05(1年以上前)

現状、suica,quicpay,IDのみが、Apple pay に対応している電子決済方式です。
モバイルsuicaに関してはJR側の正式発表まで待つ必要があります。
また、紐付けできるクレジットカードにも決まりがあり、アップルのHPをみて確認を。
ちなみにVISAは入っていません。

書込番号:20253712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/04 12:46(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。
とりあえず、iPhone7は辞めにします。Androidスマホで行きます!

書込番号:20264199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/10/04 14:23(1年以上前)

モバイルSuicaからの移行は可能なのですね。
Apple Payは読み取り速度が遅いという問題があるようですが、Felicaを使用しないAndroid Payは更に遅くなり、Suica代わりに交通機関で利用する用途にはあまり向かないようです。カード会社も三菱東京UFJのみで、現行で検討中のカード会社もApple Payに参入していない会社の様です。
Androidなら従来のおサイフ機能を使った方がいいでしょう。

書込番号:20264436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/04 18:10(1年以上前)

> Apple Payは読み取り速度が遅いという問題があるようですが、

そうなのですか?
Suicaの場合はiPhone7のFelicaを使うし指紋認証はパスされるはずなので読み取り速度はカード型と同等の瞬発性だと思いましたが。

心配なのはiDのほうですね。
こちらは指紋認証(Touch ID)が必要で指を複数本登録すると認証に時間がかかりレジでもたついて並んでいる人に迷惑がかからないか心配です。
私のは7Plusで大型なので手に持ったままホームボタンに触れるには親指しか無理なので親指も登録しました。

なお、モバイルSuicaからの移行ですが
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1609/08/news170_2.html
ITmediaにも
「これまでモバイルSuicaを使っていた人は、モバイルSuicaの機種変更に近い操作でSuica情報を移行できる。」
と書かれているのでiPhone7で新規にSuicaを作り直す必要はありません。
またiCloudでのバックアップにも対応していてSuicaの情報も新しいiPhoneへ復元できるようです。

書込番号:20264901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/12 18:28(1年以上前)

JR東日本のサイトのQ&AにiPhoneのSuicaに関する情報が追記されてました。

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/about_smartphone.html#iphone7add
モバイルSuicaで使えていた、EX−IC、銀行チャージ、キャリア決済チャージ、ネット決済サービスなどはiPhoneでは使えないようです。

書込番号:20289722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/12 21:07(1年以上前)

ex-icダメなんだ。予想はしてたけど、結構制限受けますね。
モバスイに関しては自由度が低くなってしまったかな。

書込番号:20290216

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugisun7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/16 21:59(1年以上前)

結局iPhone7は、諦めました!
やっぱりおサイフ機能はAndroidですね。
そのかわり、iPad pro 9.7インチ128GBを購入しました。これで、アップルの使い心地をチェックしていきます。

書込番号:20302718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/10/17 00:21(1年以上前)

紛失等で再発行登録したモバイルSuicaの場合は引き継げないので、退会する必要があるようですね。

書込番号:20303213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/12/14 00:34(1年以上前)

Android Payの運用が始まりましたが、中途半端ですね。
http://japanese.engadget.com/2016/12/13/android-pay/
楽天カードは持たないことにしているので、当分は使うことはなさそうです。

書込番号:20481509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/14 12:57(1年以上前)

Android Payのアプリ要件がAndroid4.4以上でおサイフケータイ対応端末であることですが、この要件を満たす端末を持ってません(泣)。
おサイフケータイ対応端末で最も新しいのがSH-06EでAndroid4.2です。
Android4.4の端末はHUAWEIのSIMフリーを持ってますが、おサイフケータイ対応ではありませんのでね。

しかしAndroid Payがおサイフケータイ対応必須と言うのが頂けません。
おサイフケータイ未対応でもNFC搭載なら使えるようにしたらいいじゃないのかね?
http://ascii.jp/elem/000/001/114/1114857/
ここの情報によるとAndroid Payの決済規格はNFC(Type-A/B)と言うことですが。

書込番号:20482503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/14 20:17(1年以上前)

Androidpayが始まりましたけど、現時点だと使うメリットが無いかな。Edyも使っていないし。
しかも、本国仕様と違ってクレジットカードの登録も出来ない。
今のところ、使えるのはEdyだけ。それはそれとして。
やっぱり決済に関してはSEを使うのが、交通系を考えても一番いい気がするね。
最近ではsimカードにSEを搭載したものを販売するという発表もジェムアルトからあったので
TypeA/B式であってもソフトウェアの切り替えで日本国内でもNFC対応端末でFelica決済が
可能にできたら便利になるかなと思う。

書込番号:20483525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング