『ApplepayでSuica』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ApplepayでSuica』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ApplepayでSuica

2017/11/03 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

中学生の通勤定期(習い事のため通勤定期)をモバイルSuicaに入れてiPhoneで使いたいと思っています。

事前に設定出来ることをAppleに確認してiPhoneを購入したのですが、設定が完了しません。
Appleに再度聞いてみたのですが、オペレーターが違うと対応もバラバラで解決しません。
Suicaのオペレーションセンターはつながりませんでした。

AppleIDは私のものを設定し、ファミリー共有をしてあります。

いろいろと献策をしてみたのですが解決出来ず、こちらなら詳しいかたがいらっしゃるかなと思い投稿しました。

おわかりになるかた、教えてください。

書込番号:21330002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/03 22:00(1年以上前)

もう少し詳しい状況がないと分かりかねます。

取り敢えずこちらをどうぞ・・・

http://appsuica.okbiz.okwave.jp/

書込番号:21330043

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:106件

2017/11/03 22:08(1年以上前)

例えば以下のリンク先には、JRによる導入ガイドがあります。
http://www.jreast.co.jp/appsuica/guide.pdf
ゆうなお9さんは、具体的にどの段階で設定操作につまずいておられるのでしょう?

書込番号:21330068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/11/03 23:33(1年以上前)

今はどうか?分かりませんが、Suicaは手順通り設定してもSuica側の影響で、設定出来ないことがよくありましたよ。
アクティベート中となって、1日経っても終わらなかったり。
ちゃんと設定できる時はアクティベートなんて、ものの数分で、終わるし。
わたしもSuicaのオペレーションセンターへ何度か?問合せをしましたが、結局、一度も繋がったことはありません。

取り敢えず日を改めてみるとか、登録をリセットして新規でやり直してみるとか。
上手く行く時は手順通りにするとホント簡単に設定できます。

書込番号:21330257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 01:07(1年以上前)

>kariyuさん
>NoriBayさん
>スマホビギナー戦士さん

みなさんコメントありがとうございます。
説明不足で申し訳ないです。

少し触ってみたらSuicaを入れることはできました。
が、定期の購入ができません。

以下のことを試してみました。

子どものAppleIDを作って、そのIDでSuicaアプリで定期を購入しようとするとそのIDではクレジットカードの登録ができない、とエラーになる。(ID作成時に生年月日を入力するので当然ですが。)

私のAppleIDで同じように進んで行くと、クレジットカードの登録まではできたが定期を購入することができない。
(Suicaの定期購入時に生年月日の入力があるのでそのためかと思われる。)

やはりApplepayでのSuica定期購入は未成年は出来ないんですかね。。
明日またコールセンターに電話してみようと思います。

書込番号:21330454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2017/11/04 07:50(1年以上前)

apple payに限らず、モバイルSuicaを使った通学定期の購入は高校生以下は出来ませんよ。大学生や専門学校生向けです。

※小中高生を除く通学定期券についてご購入いただけます。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute/student/buy_first.html

書込番号:21330777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 09:57(1年以上前)

>エメマルさん

やっぱりそうですか。。
購入前にAppleに確認したら、できるとのことだったので期待していたのですが。

出来ないのでしたらしかたないです。


返信くださった皆さまありがとうございました。

書込番号:21331048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2017/11/04 11:22(1年以上前)

>ゆうなお9さん

appleもモバイルSuicaを運営しているわけではないので詳しくない人が対応したか、高校生以下が不可なだけで通学定期は発行可能ことを勘違いしたかですね。

書込番号:21331259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/04 11:41(1年以上前)

>エメマルさん

そうですね。
Suicaのコールセンターに確認すればよかったのでしょうが、そこは抜けていました。
またわからないことがありましたら教えてください。

ありがとうございました。

書込番号:21331304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング