『利用料金の支払いについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『利用料金の支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

利用料金の支払いについて

2017/05/10 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:134件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度4

現在僕と妹と母の3人でドコモと契約していて!
母の銀行の口座から毎月の利用料金が引き落とされて
いるのですが、僕の利用料金を自分の口座から引き落とされるように出来ますか?
もし僕の口座から引き落すようにしたら、
家族割が出来なくなりますか?

書込番号:20881744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/10 14:41(1年以上前)

ドコモのサイトでは

「ファミリー割引」のお申込み、および変更手続きについては、その「ファミリー割引」を構成するご契約者全員の同意を確認したうえで、ご契約者本人からお申込みいただきます。また、月々の料金を「ファミリー割引」グループ内の他のご契約者がお支払いいただく場合、お支払いされるご契約者の同意を確認したうえでお申込みいただきます。

と記載があるので契約者の同意があれば大丈夫みたいです。https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/application/

しかし料金を別々にできるかは不明ですのでお母さんとドコモショップに出向いて申し込むのが簡単です。※身分証明書と通帳&印鑑は必須

書込番号:20881758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度4

2017/05/10 14:45(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます^_^
参考になりました。

書込番号:20881763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/10 21:30(1年以上前)

ファミリー割引を維持したままで個別に引き落としできますよ。
うちも 娘だけ別口座にして自分で払っています。

その場合、主回線の方の同意が必要になるので、それは口頭で許可をもらっている旨を伝えれば大丈夫ですが、名義人がどなたなのかに寄っては名義人の方と一緒に行かれることをオススメします。
そうじゃないと面倒な書類が数多く必要になります。

docomoショップに行く場合は、ご両人の身分証明書と口座を分けたい方の通帳orキャッシュカードと銀行印、もしくはクレジットカードが必要になります。

書込番号:20882575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度4

2017/05/11 09:58(1年以上前)

>黒猫VIVIにゃんさん
返信が遅くなってすみません!
教えてくれてありがとうございました^_^

書込番号:20883584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング