『ホームボタンが使えなくなったのですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンが使えなくなったのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームボタンが使えなくなったのですが…

2017/06/08 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SoftBank

スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

昨夜iPhone7plusのホームボタンが全く使えなくなりました。
指紋の認証はしたものの、それ以外は全く反応がないのでホームに戻りたくても戻れない。何度も再起動したりしたのですが全く元に戻らない。
仕方なくAssistiveTouchの機能を有効にしひとまずiPhoneは使えるようなりましたが、完全にホームボタンは壊れたとショックをウケながらも寝てしまいました。

ところが朝になり、ホームボタンに触れたらなぜだか元のように復活していました。
完全に修理に出すつもりでいたので、復活したことに正直驚いてますが、一体このような現象はどういった原因で起きるのでしょうか?


書込番号:20952158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/09 07:24(1年以上前)

こういう場合に便利に使える言葉に「バグ」というのがあります。
ユーザーレベルではちと分からない、再現頻度が高かったり同じような報告がたくさんあれば見当のつけようもあるかも知れないけど。

書込番号:20952956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件

2017/06/09 08:24(1年以上前)

ネットである程度調べたのですが、ホームボタンが使えなくなってからの対処法こそ出ているものの、自然に直ったというカキコミはなさそうでした( ・∇・)
ほんとにごく稀な現象みたいですね^^;

思い出したのですが前兆みたいな現象がありました
ホームボタンを押すと連打のようにバイブ、その後反応なし。突然使えなくなるのは本当怖いものです

書込番号:20953045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/09 10:01(1年以上前)

ホームボタンが完全に認識されない様な状況だと勝手に仮のホームボタンが画面上に出るらしいですね。

スレ主さんのはそこまでではなかった様ですので、一時的な誤作動?なのでしょうかね?

1度リセットだけでもかけられては如何でしょう。

書込番号:20953190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/06/09 11:38(1年以上前)

連打の様になったり使えなくなったり復活したりという事は、接触不良ではないでしょうか?

このまま行けるか再発するかは運次第かなと…?

書込番号:20953308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 7 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2017/10/17 21:09(1年以上前)

それは気疲れするバグですね バグなのか接触不良なのか判断し辛いのが疲れますよね(汗)バグだったとして このまま治れば良いですね

書込番号:21286029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング