『出来るだけ早急に、どなたか教えて下さい!』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『出来るだけ早急に、どなたか教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

質問お願い致します。
友人が今 au契約で auショップで購入したiPhone5s を使っております。
この度 ショップ以外から 6ヶ月以上経過した未使用の auのiPhone7を購入し・使いたいと言っております。
そこで おわかりになる方に 教えていただきたいのですが…その場合、auショップに行って 機種変更 ( お金を支払って? ) という形を取らなくても simを差し替えるだけで 使えるものなのでしょうか?
詳しい方、是非とも 教えて下さい!
ご回答、宜しくお願い致します。

書込番号:20892970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/15 00:18(1年以上前)

使えますよ

書込番号:20892996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


エリ♪さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 09:29(1年以上前)

SIMカードのサイズが同じなので、差し替えるだけで使用できるはずですよ(^-^)

書込番号:20893483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2017/05/15 12:06(1年以上前)

> ショップ以外から 6ヶ月以上経過した未使用の auのiPhone7を購入
信頼できるところなのでしょうか? こっちの方が心配かも…

書込番号:20893735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/15 14:52(1年以上前)

ありがとうございます!
auに聞いたら 機種変になります と言われ、お金を取られる事になってしまいそうで…聞けませんでした。
友人にそのように伝えます。
早々のご回答、ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:20894059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/15 17:21(1年以上前)

結論から言いますとiPhone5から、iPhone7までSIMカードは共通になります。
私のiPhone7もSIMカードは一度も変えてないので、iPhone5の時に発行されたものをiPhone5,5s,6,6plus,7と使ってます。
auに言うと登録上の端末が新しい端末になるということだけで、手数料が取られます。

なので、iPhone5sということなので、問題無く、同じSIMカードでiPhone7は使えます。
auに報告する義務はありません。

書込番号:20894303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/15 21:22(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん 様

度々のご回答、ありがとうございます。

色々 調べていたのですが...キャリアによって異なり auは特に色々厳しいので要注意のような事が書かれてあったり、6まではsimロック解除不可なので それ以前の5s→7に変えれるのかが分からず、また周りの者に聞いても auの事はauに聞くのが1番早いし・確実だょと口々に言い、友人本人からは 「それはわかっているけれど、なるべくお金をかけたくないから auに聞けない 」と言われてしまい、本当に困っていました。
auに申告する必要もないのですね⁉
その点は 特にauに聞く訳にもいかないので、とてもわかりやすく教えていただき、本当に安心出来ました。

スマホビギナー戦士さん様、この度は 助けていただき 感謝致しております☆
本当にありがとうございました。
私の周りには スマホ等に詳しい者がいない上、調べてもあらゆるケースがある為 全てに当てはまる回答がなかなかないのです。
これからより一層 便利になる一方で また どんどん難しくなると思いますので、その際は また スマホビギナー戦士さん様に 教えていただきたいと思っております。

本当にありがとうございました。
それでは 今回は これにて失礼致します。

P.S. 1日経ちましたら、終わりにするつもりです。

書込番号:20894936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/15 21:25(1年以上前)

>エリ♪さん

この度は教えていただき、本当にありがとうございました。
また今後わからない事がありましたら 質問させていただくつもりですので、その際も 宜しくお願い致します。
それでは 今回はこれにて失礼致します。

(1日経ちましたら、締めさせていただきたいと思っております。)

書込番号:20894947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング