『UQ mobile でのテザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobile でのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ mobile でのテザリング

2016/10/27 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

スレ主 Wats0nさん
クチコミ投稿数:38件 Outlookでいこう! 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モバイルデータ通信画面でインターネット共有を設定

ポップアップが表示される

UQではなくauに飛ぶ

6SのSIMフリーは、テザリングOK

iPhone6S SIMフリーでのテザリングが出来るようになったようですが、iPhone7で出来た方はいらっしゃいますでしょうか?

動作確認端末一覧
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

現在、iPhone7 Plusに、通話+データ通信のマルチSIM(プロファイルはUQmobileの2.0)、OS10.1で運用していますが、
設定>モバイルデータ通信>インターネット共有 をタップすると、auのテザリング有効化画面に飛んでしまいます。

※なお、「インターネット共有」がタップ可能になるまで、かなり待たされます(5〜10分)。

念のため、UQのサポートにも電話してみましたが、「iPhone7については分かりません」とのことでした(当たり前の返事ですが)。

もちろん、UQでSIMフリーiPhoneのテザリングが出来ないことを承知でUQを使っていますが、もしできるなら設定してみたいなと思って質問させていただきました。

書込番号:20335087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 14:41(1年以上前)

プロファイルがいらなくなったと言う噂をききました。

書込番号:20338436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wats0nさん
クチコミ投稿数:38件 Outlookでいこう! 

2016/10/28 21:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。
プロファイルを削除してみましたが、データ通信が出来なくなってしまいました。

現状のプロファイルでも、テザリング以外は通話も通信も快適に使えているので、UQ側の公式対応を気長に待つしかなさそうですね。。。

書込番号:20339592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 23:10(1年以上前)

失礼しました。私も確認してみました。m(_ _)m

データのみのSIMですが、
iPhone6s SIMフリー プロファイルなし 接続、テザともにOK 左上にUQMOBILEと表示
iPhone7 SIMフリー プロファイルなし 接続、テザともにNG 左上にauと表示

UQMOBILEの対応待ちですね。

iPhone6Sの話だけ聞いてプロファイルなしと書いてしまいました。

書込番号:20339818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Wats0nさん
クチコミ投稿数:38件 Outlookでいこう! 

2016/10/28 23:24(1年以上前)

確認していただきありがとうございます!

なるほど、正式対応すると、キャリア表示もUQになるのですね。
プロファイルも不要とのことで、プロファイルダウンロードページのURLが普通に辿れないようになっているのも頷けます。

とは言え、現状プロファイルが必要なiPhone7ユーザーのためにも上記URLが消えないことを祈ります。


とても参考になりました。
公式サポートではiPhone7について、取り付く島もなかったので、こういう時は、価格.comの掲示板って役に立ちますね!

書込番号:20339852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング