Cuble NA-VG1100L
- 衣類に付いた皮脂汚れやニオイ原因菌を除去する「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯機」(左開き)。
- 洗剤液を約30度に温めて洗浄力を高める「約30度おしゃれ着コース」を装備。衣類の傷みを抑えながら汚れをしっかり落とす。
- 衣類の縮みや傷み・シワを抑えてやさしく乾かす「低温風パワフル乾燥」を搭載。容量5kgまで対応する。
Cuble NA-VG1100Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クロームメタル] 発売日:2016年10月30日
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1100L
現在パナソニックの縦型洗濯機を使ってます。
子供も独立して洗濯物の量も減ったのと温水おしゃれ着洗いの魅力でこちらの洗濯機を購入予定です。
しかし、ドラム式洗濯機での衣類の仕上がりがゴワゴワしてる...と言うような話(ドラム式は叩き洗いだから?)や柔軟剤の香りが付きにくい?等ネットで見たりします
ゴワつきについては乾燥機能を使うと大丈夫みたいですが、基本乾燥機能はあまり使わないので...
最近のドラム式洗濯機特にパナソニックのドラム式はカタログを見ていると叩き洗いだけではないようなので改善されてるのかな?とか思ったりもしています。
皆さんの感想聞かせて頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします
書込番号:20946991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
けんけん☆☆☆さん こんにちは
>基本乾燥機能はあまり使わないので・・・
温水おしゃれ着洗いだけの為の購入は、
猫に小判・豚に真珠・犬に論語 宝の持ち腐れで モッタイ気がします
パナソニックのドラムのほとんどには、洗濯だけの時の仕上がり改善にジェット解しがありますが
ドラムは、洗濯〜乾燥lでの設計ですから(ドラムが横になってるのは乾燥の為)
洗濯だけで顕著な差がでるのがタオル(パイルが寝てしまう)
バスタオル等!干すとき、10〜20回くらい叩く(パタパタ)と改善されるけど手間
我が家は、ドラム使用歴10年(パナNA-VX7000L6年目 3代目)エコ給湯直結 32〜47 60度
ヒートーポンプ乾燥なしには、戻れない今日このごろです。
Cuble NA-VG1100L(ベースは、ヒーター乾燥)
よく検討して選択してくださいネ!
小さな親切 大きなお世話 by デジタルエコ
書込番号:20948135
![]()
2点
>けんけん☆☆☆さん
ドラムはたたき洗いのため、タオル類のパイルが寝てしまい、ゴワゴワになります。
その他は影響少ないです。
汚れ落ちについては個人差があるでしょう。
乾燥を使用されないなら、私ならシンプルな縦型を購入します。
故障等のトラブルは、縦型に比べると多くなると思いますよ。
書込番号:20948244
![]()
4点
縦型希望(^_^)/
書込番号:20948317 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ドラムって叩き洗い以外の洗い方できましたっけ?
書込番号:20948396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG1100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/11/11 13:23:36 | |
| 7 | 2017/10/28 1:05:03 | |
| 6 | 2017/09/13 7:07:26 | |
| 2 | 2017/09/11 19:37:43 | |
| 6 | 2017/11/19 17:08:40 | |
| 5 | 2017/09/22 22:30:22 | |
| 5 | 2017/06/07 13:03:06 | |
| 0 | 2017/04/19 7:36:33 | |
| 5 | 2017/03/13 21:34:42 | |
| 4 | 2017/02/06 0:05:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








