『曲送り、曲戻しボタンについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 登録

MDR-EX31BN

  • 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
  • ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:カナル型 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤレス リモコン:○ MDR-EX31BNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX31BNの価格比較
  • MDR-EX31BNのスペック・仕様
  • MDR-EX31BNのレビュー
  • MDR-EX31BNのクチコミ
  • MDR-EX31BNの画像・動画
  • MDR-EX31BNのピックアップリスト
  • MDR-EX31BNのオークション

MDR-EX31BNSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-EX31BNの価格比較
  • MDR-EX31BNのスペック・仕様
  • MDR-EX31BNのレビュー
  • MDR-EX31BNのクチコミ
  • MDR-EX31BNの画像・動画
  • MDR-EX31BNのピックアップリスト
  • MDR-EX31BNのオークション

『曲送り、曲戻しボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX31BN」のクチコミ掲示板に
MDR-EX31BNを新規書き込みMDR-EX31BNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

曲送り、曲戻しボタンについて

2013/11/05 21:22(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN

スレ主 Jestyさん
クチコミ投稿数:7件

再生するMDR-EX31BNの使用状況です

製品紹介・使用例
MDR-EX31BNの使用状況です

NW-S766やiPhone5sと接続して使用しています。
製品自体には大変満足しているのですが、気になる点が一つ。
僕の中では◀︎◀︎ボタンが曲戻し、▶︎▶︎ボタンが曲送りという認識があるのですが、僕の使っている個体では逆の操作になります。(動画参照)
NWでもiPhoneでも同じ挙動です。

説明書等を見ると、「曲送り/曲戻し」となっているのでそういう仕様なのかとも思ったのですがどうも馴染めません(笑)
僕の感覚がおかしいのでしょうかね^_^;

書込番号:16799594

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Jestyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/06 07:15(1年以上前)

すみません。
記号入れたのでコードになってしまいました。

<<が曲戻し、>>が曲送りという感覚なのですが、僕の個体は<<ボタンが曲送り(次の曲に進む)、>>ボタンが曲戻し(曲の先頭または前の曲に戻る)という操作になっている、ということです。

書込番号:16801071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/11/07 00:00(1年以上前)

左右で考えずに、イヤホンからぶら下げて、上下で見れば違和感無くなりませんか?

書込番号:16804383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jestyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 11:26(1年以上前)

コメントありがとうございます!
縦にすると写真のような感じです。
上を押すと下の曲に、下を押すと上の曲に…とボタン操作と画面が逆になるので直感的でないというか、どうもしっくりきません(笑)

慣れるしかないですねσ(^_^;)

書込番号:16805632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jestyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 11:34(1年以上前)

写真が添付できてなかったです。

書込番号:16805650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sonic123さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 10:05(1年以上前)

僕も最初違和感を感じました。
曲戻し/曲送りの並びが染み付いているので。
一方で、縦にした時に上が曲送り、音量大となるのも感覚的にわかります。
VOL等の文字の向きが180度逆か、ボタンが反対側面に配置してあったら良かったですね。

書込番号:16809519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Jestyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 09:06(1年以上前)

>sonic123さん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってすみません。

>VOL等の文字の向きが180度逆か、ボタンが反対側面に配置してあったら良かったですね。

そうなんです!
文字の印字が上下逆ならすんなり受け入れられたと思います。
どうしても文字の方向で上下を認識しちゃいますからね(^_^;)
操作ボタンを反対面に配置しても同様に違和感がなかったと思います。

ユーザーがどの方向から機器を見て操作するという想定なのかは分かりませんが、どの方向から見ても小さな矛盾を持っているという操作盤は改良の余地ありです。
後継機で改善されることを願います。


書込番号:16821487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2013/11/18 19:47(1年以上前)

昨日購入し確かに違和感アリアリでした
volの印字は無視して
「SONY」のロゴに対してどっちか見るように自己暗示かけました

書込番号:16852227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jestyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/20 07:53(1年以上前)

>ジェームスアゲインさん
レスが遅くなりすみません!
ここにも同士が(笑)

1.文字盤の方向は無視する
2.本体のSONYロゴと正対面して操作する

これで操作に慣れて、あとは個人のスタイルで使用していくしかないようです。
なんで文字の方向を逆にしなかったかなぁ…( ´ ▽ ` )

書込番号:16858055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX31BN
SONY

MDR-EX31BN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-EX31BNをお気に入り製品に追加する <1825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング