MDR-EX31BN
- 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
- ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。
ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN
購入して1年くらいです。突然右耳だけ聞こえなくなりました。昨日まで何ともなかったのですが。何か対処法がありますか?修理に出した方がいいですか?むしろ新しいのを買った方がいいのですかね?
書込番号:23436920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンの断線の可能性が高いと思います。MDR-EX31BNに付属しているイヤホンはネックバンドタイプですがソニーのネックバンドタイプは右耳の分岐点が構造的に断線し易そうです。ノイキャン対応でないイヤホンで結構ですから手持ちにイヤホンが有ればそれをMDR-EX31BN本体に挿して聞こえるかどうか確かめましょう。
修理に出してもストア価格の8割方、つまりMDR-EX31BNの場合ですと9,000円位は取られるでしょうから得策では無いと思います。イヤホン単体で手に入れるとすればMDR-NWNC33を購入するか部品扱いでMDR-NC31SPを購入するかのどちらかになると思います。
https://kakaku.com/item/K0000135236/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3W6DN0/
書込番号:23436952
5点
有線イヤホンの片側が聞こえなくなる理由なんて、ほぼ断線でしょ。
コネクタの接触不良の可能性もあるかけど、とりあでず別の機器につないで同じ症状なら断線で確定と思っていいでしょ。
ただ、断線の場合は保証期間内でも有償の場合もあれば、修理(というより交換)対応してくれる場合もある。
無償対応してくれれば運が良かったと思って、ダメ元で修理に出してもいいんじゃない?
ただ、保証期間内で修理の受付や確認作業で費用が掛からなければの話だけど。 まずは販売店、もしくはサポートに連絡かな。
書込番号:23437247
2点
ご回答くださいましてありがとうございました。イヤホンを変えたら聞こえました。でもノイズキャンセリングの機能はないんですよね。仕方ないですが。。
書込番号:23437769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答くださいましてありがとうございました。イヤホンを変えたら聞こえました。でもノイズキャンセリングの機能は諦めることになりますね。残念ですが。
書込番号:23437774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>https://www.amazon.co.jp/dp/B00HX9AJ5M/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_hWZ0Eb6QXAR9M
例えばこれとか、同種のWALKMAN用も含めて市販されていますよ。
書込番号:23438241
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/31 21:04:08 | |
| 5 | 2022/09/21 15:19:21 | |
| 4 | 2022/03/20 14:07:55 | |
| 0 | 2022/01/19 23:47:56 | |
| 1 | 2022/01/19 23:15:20 | |
| 7 | 2020/05/31 14:40:39 | |
| 2 | 2019/09/15 15:59:04 | |
| 6 | 2019/04/24 7:48:17 | |
| 5 | 2019/03/06 13:33:34 | |
| 2 | 2019/02/16 11:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







