EXPLORER 500
- デュアルマイクと、デジタル信号処理(DSP)により周囲の雑音を軽減し、より自然で歪みのないクリアな音質を実現したBluetooth対応ヘッドセット。
- 登録機器が通信圏外で90分以上経過すると、自動的に省電力モードになる「ディープスリープモード」を搭載。フル充電の場合、最大約180日接続を維持可能。
- 「マルチポイントテクノジー」を搭載。一度にペアリングできるBluetoothの接続先を2つ登録でき、Bluetooth機器を切り替えて使用できる。
EXPLORER 500Poly
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Gray Strata] 発売日:2015年 6月25日
ヘッドセット > Poly > EXPLORER 500
急に充電できなくなってしまいました。充電口に接点復活スプレーをかけても大丈夫でしょうか?
書込番号:24666471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白玉きなこさん
昔、Plantronicsのヘッドセットを使ってました。
お尋ねの内容では、どのような問題が考えられるか不明ですが、《2015年 6月25日 発売》ですので、もう7年近い前の製品です。
一度、メーカーのサポートセンターに問い合わせてみる価値はないこともないです。
『サポート対象外です』と言われたら、《一般的に言って、設計寿命とも考えられます》ので、新しい製品に買い替えましょう。
書込番号:24666829
![]()
1点
>sna52788さん
お返事ありがとうございます!たしか購入したのは2.3年前くらいかなと思うのですが、寿命ならば諦めて違うのを買おうと思いますが、こちらの製品ではライン通話の際スマホ画面で応答を押して話し、着信の場合は製品本体を押せば応答できるのですが、最新の製品でもライン通話の応答はやはり画面を触らないと応答できないものが多いのでしょうか?この手間が運転中危険なので避けたいところでして、、使用目的は運転中の応答と通話です。価格帯は色々あると思いますが、音質がクリアで充電持ちがいいものを探しています。それでこの製品に至って購入した次第ですが、数年前のことなので今はよりよい物があるのかなと思いまして!
また、本題に戻りますが、サポートに問い合わせてお返事待ちですが、ダメ元で接点復活スプレーを使っても大丈夫な使い方なのでしょうか?
書込番号:24666901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白玉きなこさん
| ダメ元で接点復活スプレーを使っても大丈夫な使い方なのでしょうか?
絶対に止めてください。
火災や爆発の危険が考えられます。
最悪、装着時に耳元で事故を起こす事も考えられ、軽い怪我では済まない場合もありえます。
| たしか購入したのは2.3年前くらい
どこで購入されたのかは存じ上げませんが、発売が終わってしまったものを販売していた可能性も考えられます。
| ライン通話の際スマホ画面で応答を押して話し、着信の場合は製品本体を押せば応答できるのですが、最新の製品でもライン通話の応答はやはり画面を触らないと応答できないものが多いのでしょうか?
一般の電話でもLINE電話でも、着信時にイヤホンのボタンを押すだけでOKです。
ただ、今日、『完全ワイヤレスイヤホン』で動作テストしてみたのですが、LINE通話の着信時、通話の制御がイヤホンに切り替わらず、スマホのスピーカーから相手の声が聞こえてしまいました。
LINEのバグと思われます。
| 使用目的は運転中の応答と通話
今流行の『完全ワイヤレスイヤホン』は構造上、マイクが耳元にあり、車での利用の場合、車内の騒音をマイクが拾ってしまって、相手にご自身の声が聞き取れない可能性が高いです。
特に高速道路やトンネルでの利用も考えられるのでしたら、この手のタイプのイヤホンは避けましょう。価格も高いですし。
以下に、ちょっとピックアップしてみましたので、見てみてください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031771_J0000031770_J0000033655_J0000029645_K0001274112&pd_ctg=2046&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,106_13-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,105_7-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,103_9-1
○予算が分からないので、エントリー向けのものをチョイスしています。
○通話や音楽の操作はどれも恐らく、ネックバンド本体部分に用意されている、ボタン操作になると思います。
★上の表のものは『密閉型』タイプのものが多く、この場合、通話に特化して考えれば、相手の声が聞き取りやすくなるでしょうが、逆に運転中の車外の音が聞こえづらくなるので、遮断器の警報やクラクションの音などが大きな課題になると思います。
○マイクが必須条件であり、バッテリーが長寿命(ネックバンドをチョイス)であることも考慮しています。
○音楽をどの楽しまれるのか、定かじゃないですが、CD並の品質があるもの(オーディオにこだわりがあまり無い前提)でチョイスしています。
これ以降の書き込みは、このスレに続けるのではなく、『ヘッドセット > なんでも掲示板』に《ヘルプつき新規書き込み》で投稿したほうが、より詳しい方の情報を得られると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0162/ViewLimit=2/?lid=pc_pricemenu_0162_anytingbbs
イヤホンをどれかに絞って、実現できる機能や課題がないかなどの質問は、各製品にスレを立ててください。
書込番号:24668207
![]()
1点
>白玉きなこさん
先ほどの投稿の追加です。
◎Line公式のハウトゥーです。
https://line-line-line.com/freecall/earphone-call/
https://mobile.line.me/guide/article/0114.html
○私がLINE通話でうまく着信できなかったことに関する書き込みです。
https://www.google.com/search?newwindow=1&q=line+bluetooth+%E7%9D%80%E4%BF%A1%E5%BF%9C%E7%AD%94
○通話をイヤホンではなく、カーナビで実現する方法がネットに色々アップされています。
https://www.google.com/search?q=line%E9%9B%BB%E8%A9%B1+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E8%BB%8A&newwindow=1&start=0
※今後、質問される時はスマホのOS(iPhone or Android)とバージョン、カーナビあり(メーカー名と型番)/なし を書いてください。
書込番号:24668222
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Poly > EXPLORER 500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/25 21:04:06 | |
| 0 | 2020/12/19 17:48:30 | |
| 0 | 2020/06/04 15:42:34 | |
| 2 | 2019/11/24 0:54:49 | |
| 0 | 2019/09/28 14:58:18 | |
| 4 | 2019/09/03 12:58:49 | |
| 1 | 2018/04/30 16:52:08 | |
| 0 | 2017/05/11 11:14:38 | |
| 0 | 2017/05/11 10:45:16 | |
| 0 | 2017/04/02 1:08:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







