『iPad第4世代で』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

MW600

  • 単独でもラジオが楽しめるFMチューナーを内蔵した、ワイヤレスステレオヘッドセット。密閉型インナーイヤーヘッドホンが付属する。
  • 着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数、日本語楽曲タイトルなどを表示できる有機ELディスプレイを搭載。
  • 接続機器を3台まで登録できる「マルチペアリング」に対応。通話用・音楽用など別用途で使用する場合、2台同時接続が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:カナル型 MW600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW600の価格比較
  • MW600のスペック・仕様
  • MW600のレビュー
  • MW600のクチコミ
  • MW600の画像・動画
  • MW600のピックアップリスト
  • MW600のオークション

MW600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 5月21日

  • MW600の価格比較
  • MW600のスペック・仕様
  • MW600のレビュー
  • MW600のクチコミ
  • MW600の画像・動画
  • MW600のピックアップリスト
  • MW600のオークション

『iPad第4世代で』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW600」のクチコミ掲示板に
MW600を新規書き込みMW600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad第4世代で

2012/12/06 00:11(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MW600

クチコミ投稿数:14件

iPadの第4世代で使用できますか?
また、docomoのSC-06Dで使用できるでしょうか?
実際に使用している方がいましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:15438794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Arcany 

2012/12/06 00:31(1年以上前)

>ショウタの父さん
iPadではA2DP(音楽再生プロトコル)に対応しているため、iPadの音楽を無線で飛ばしてMW600で聴くことができます。SC-06DはBluetoothでHFPやHSP(通話用)に対応しているので、通話用として使用できるはずです。

ただ、これらをどのように使用するかによって、希望通りの動作ができない場合があります。

例えば、iPadで音楽を聴きつつ、SC-06にかかってきた電話を受け、おまけにiPadのSiriを使いたいというのはできません。

この機種ではマルチポイントに対応していて、音楽プレーヤーを使って音楽を聴いている最中に、別の携帯電話に電話がかかってくると、音楽が止まり、着信音が鳴って電話に出られる機能を持っています。

しかし、SC-06に切り替えてしまうと、HFPだけではなく、A2DPまで本体が取ってしまい、SC-06に入っている音楽しか聴けなくなります。SC-06側でA2DPを無効化しない限り、音楽をiPadで聞きながらSC-06Dで待ち受けることはできません。

iPadとSC-06Dを使って何がしたいかをもう少し教えてください。

書込番号:15438873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/06 12:32(1年以上前)

>二時半迷子さん
お返事ありがとうございます。

目的が抜けていましたね。
目的は、iPadに入っている音楽やPodcastを会社に行く間に聞ききたいというものです。
携帯の電話機能としては、使用できたらいいなぁ程度でした。

ご説明によりますと、A2DPというものを無効化しないといかねいんですね。
これは、簡単にできるものなのでしょうか。

書込番号:15440409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Arcany 

2012/12/07 21:18(1年以上前)

電話に出るには携帯電話のアイコンの部分を触る

>ショウタの父さん
iPadの音声を聞くという目的のみであれば、問題ありませんし、この機種でなくても大丈夫です。

SC-06Cの説明書には、Bluetooth機器でHFPだけつかう設定が書かれていないので、できないようです。そのため、iPadで音声を聞きながらSC-06Cにかかってきた電話に出ることはできないように思います。

一応複数の送信機(携帯電話や音楽プレーヤー)を登録できるマルチペアリングに対応していますが、ただ切り替えに癖があります。

本体の再生ボタンを長押しして、
さらに音量を調節する部分を指でタッチして、本体のディスプレイを見ながら該当する機器が選択されていることを確認し、指を離します。

音量調節もそうですが、指でなぞる操作がなかなか難しいです。レビューしている人もこの部分が弱点と言っています。

電話がかかってきてヘッドセットで出ようとしても、胸元にあるディスプレイを見ながらスマートフォンに切り替える必要があり、難儀をします。時間をかけすぎて向こうが電話を切ってしまった、なんてこともあるかもしれません。

書込番号:15446670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/07 23:12(1年以上前)

>二時半迷子さん
詳しい内容のご返信ありがとうございました。
ランキングが上位だったので、こちらの機種を考えていまいした。
他の機種も含め検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15447315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 00:23(1年以上前)

解決済みですが間違った情報で誤解されていますので訂正します。

>目的は、iPadに入っている音楽やPodcastを会社に行く間に聞ききたいというものです。
携帯の電話機能としては、使用できたらいいなぁ程度でした。

お望みの通り可能です。

自分はPHSとiPhoneとタブレットを登録して使用していますが
iphoneで動画を見ながらPHSに着信時に通話ボタン(受話器マーク)を
押すだけでPHSで通話できます。
通話終了後はiPhoneとの接続が切れてしまいますが再生ボタンを一度押すだけで
iPhoneと再接続されます。
この機種はマルチポイント対応ではないので2台の通話待受はできませんが
通話1台、音楽1台の同時待受は可能です。

通話ボタン長押しで選択した機器が通話最優先
再生ボタン長押しで選択した機器が音楽最優先 になります。

自分はPHSが通話メインなので
通話ボタン長押しでPHSを選択

iPhoneとタブレットを再生ボタン長押しで切り替えて動画や音楽を楽しんでいます。

余談ですがMW600はクリップ部が弱く破損しやすいです。
クリップ破損で2台目を購入しましたが2台目もクリップが破損しました(笑)
DIYで補修しながら使っていますが3台目を買うかMW1に買い換えるか悩み中です。


解決済みなのに長々とすいませんでした。

書込番号:15462286

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/11 10:05(1年以上前)

可能であれば実機で試した方がいいです。
スレ主さん、ソニーのショールームは近くにないですか?もし東京近郊なら、銀座のソニービルに行けば多分あると思います。
(展示されてなくても頼めば奥から出してくれます。少なくとも10月時点ではありました。)

二時半迷子さんと空色熊猫さんとで異なる回答を書かれていますが、ケースバイケースでどちらが正解か分かりません。
私も存じません。

というのも、一般論…というかこのMW600の基本仕様としては空色熊猫さんが書かれている通り、
オーディオ(A2DP)とハンドセット(HSP/HFP)をそれぞれ別個に接続できます。

しかし相手の機器によっては、ハンドセット接続すると強制的にオーディオも持って行ってしまうものがあるのですね。
代表例がPS3です(ク○ッタレめ!)←まぁ一応回避方法もあるのですが操作が煩わしいんです…。

二時半迷子さんはSC-06Cの取説から、上記のような挙動を懸念されたのではないでしょうか?(違っていたら済みません。)

ちなみに私はiPhone4(iOS5.1.1)とPS Vitaで兼用してますが、ハンドセットをiPhoneにすると問題なし、Vitaにすると挙動不審、
という妙ちくりんな状態になります(ク○ッ略。
Bluetoothは本当に癖や相性が多くてウンザリしますね。上手く使えてしまえばこの上なく便利で快適なんですが…。

というわけでスレ主さん、上にも書きましたが可能であればショールーム等で実機確認してみるとをお勧めします。

#mw600自体はとても良いですよ。遅延が殆ど無いので映像やゲームにも使えます。←実は希少だったりします。

書込番号:15463333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MW600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリップ部だけ購入可能です 1 2016/06/23 15:29:07
充電器について 4 2015/11/29 19:20:24
着信音がスマホから出る 5 2015/04/19 0:03:27
音飛び 0 2013/12/19 18:02:16
国内品?輸入品? 8 2013/11/10 14:24:30
操作不能・・・。 6 2013/10/03 11:31:49
イヤーホンについて 4 2013/10/26 13:43:24
この機種を使用して2年以上の方に質問があります。 8 2013/08/25 6:19:17
雑音(線香花火) 5 2013/06/18 14:58:10
iPhone5にしてからBluetooth接続が出来ません。 3 2013/06/10 2:23:50

「SONY > MW600」のクチコミを見る(全 1182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW600
SONY

MW600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

MW600をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング