| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
仕事用にBTヘッドセットが必須なので3台購入しましたが、全てイヤーフックが折れました。
1つは耳に付ける際に、残りは鞄の中で。
もの凄く脆いです。
ソニーエリクソンのサポートに欠陥品としか思えないので、新しいのを送るよう
交渉しましたが拒否されました。
以前使っていたNOKIAのヘッドセットは数年使用しても折れたりしなかったので
この品のイヤーフックの耐久性は異様に低いです。
VH410を検討中の皆さんは買わないほうがいいですよ。
書込番号:13274648
8点
こちらの通常使用でNOKIA BH700は数年問題なし。
ソニエリVH410は数カ月で3本とも折れた。
それだけです。
同様に脆いと思っている方は多いでしょう。
書込番号:13275057
3点
私も先日、装着時にポッキリといきました。
これで2本目になるんでやはりもろいと感じますね。
でもないと室外で使うには不安なので懲りずにまた取り寄せてます。
書込番号:13275725
3点
これそんなに簡単に折れますかね?
私はかなりラフに使ってますが、今のところ問題ないです。
一応、気をつけますね。
書込番号:13275936
2点
自分も購入して、左耳から右耳にしようとしたとき折れました。
イヤーフックは、購入できるんでしょうか?
自分は、VH410購入していきなり初期不良品で充電3日しても緑ランプに変わらない、ペアリングもできない。説明書もついていなくネットからペアリングの説明を集めていたので、やり方が悪いと思っていたら、不良品でした。購入先も出張先なので結局カスタマーセンターへ送る始末。購入して一度も使ってません。
書込番号:13345491
1点
> kudo.shinichiさん
VH410のイヤーフックは部品として購入が可能です。注文する際の型番は
「9-913-600-35」です。レシートが手元に残っていないので正確な金額は
失念してしまいましたが、1個150円前後だったと思います。
書込番号:13347686
4点
みなしごはっちさんへ
実は、VH410のイヤーフックが破損してしまいました。インターネットで探しましたが販売していないようで、メーカーに問い合わせたところ、この商品はメーカーから購入する方法しかなく価格は300円らしいのです。最長で8月末の入荷予定らしいという返答でした。
そこで、みなしごはっちさんへの質問ですが、どこで購入されましたか?破損しやすい商品みたいですので、今後のことも考え詳しく教えて頂けたらと思います。
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:13358131
0点
マックのしんちゃんさん
私は当初通販で買おうと思っていたのですが、送料が高く付くので結局近くのソニーショップを
調べて、型番を伝えて注文しました。マックのしんちゃんさんがお住まいの地域のソニーショップ
は以下のサイトから調べる事が可能です。
http://www.sony.jp/event/com_shop/index.html
尚、以前に買おうと思っていた通販のお店を見てみると、現在は取り扱いをしていない様です。
私が書いた購入価格はもしかしたら間違っているかも知れません。イヤーフックは予備も含めて
3個まとめて注文をしたのと、同時にヘッドホンのイヤーピース(ノイズアイソレーションイヤー
ピース)もまとめて注文したのにレシートをもらうのを忘れたので、個々の単価がいくらだった
か判らなくなってしまったのです。
書込番号:13360186
1点
ソニーエリクソンではなく、ソニーの修理窓口へ連絡したら
保証期間中に通常使用で折れた場合、本体ごと全部新品に交換してくれるとのことです。一応納得しました。
書込番号:13491447
1点
ソニー修理に送付したところやはり315円でイヤーフックを購入して下さいとの
電話がきました...
話が違うと文句を言ってみたら結局全部交換してくれるようです。
サポート体制も製品も駄目駄目。
書込番号:13494732
1点
ソニーは、現物を確認したら電話で聞いてたのと壊れ方が違うということで有償となったんじゃないですか。エリクソンもソニーも対応は一貫してる。
無償交換はごねたからでしょうね。
書込番号:13495472
1点
ジャントさん
私も本体を3台購入して、いずれも2〜3週間でフックが取れました。
最初は、自分の使い方が悪かったと思い3本を部品で取り寄せました。
しかし、それらも2〜3週間で取れてしまい、また5本を部品で取り寄せましたが
結局、取れました。
取れたフックを見ると外観に異常は無く、使っているうちに緩くなってはずれて
しまう様です。
その度にカスタマーに電話して1本300円の部品を買わされて、送料を取られて
常に予備のフックを用意しておかないとならない不便な商品です。
なによりも自動車運転中に耳から外れるので危なくて意味がないので、もう
ソニエリの製品は買いません。
カスタマーの対応もいまいちで、部品のコストも掛るので、この3台は捨てて他社の製品に買い替えます。
書込番号:13598684
1点
今月ソニーの修理窓口へイヤーフック破損(VH410複数所持のため1台目と2台目の通算3回目)で修理に出しました。
再度、無料のイヤーフック交換のみ行って返送するか、購入金額での買取を提示されました。最初からサポートはあまり良い対応ではなく、今後も改善パーツなど期待できませんし、購入金額での買取をお願いしました。
初回の修理交換以降は、ipodnanoが入っていた透明プラ容器にしまって使用するときだけ出していました。
それから3カ月使用しましたが、また折れました。
3台購入し、1台は紛失、1台は事実上の返品、手元には1台のみ残りましたが、保証が切れて予備で買った交換部品のみ使用したら捨てるしかないですね。
ソニエリ自体は好きで、xperia arcを使ってますし気にいってますが、この商品とソニーのサポート体制はとても残念に思います。
書込番号:13896661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VH410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/12 21:23:42 | |
| 1 | 2012/05/28 17:45:01 | |
| 8 | 2014/07/02 19:50:47 | |
| 2 | 2011/10/07 7:44:44 | |
| 0 | 2011/09/10 16:59:34 | |
| 0 | 2011/08/05 20:34:55 | |
| 1 | 2011/07/23 19:45:24 | |
| 15 | 2011/12/15 19:07:44 | |
| 4 | 2011/07/16 8:32:35 | |
| 1 | 2011/07/10 21:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







