『防水性能』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX W100

  • 水深10mまでの防水性能と、1.8mの耐衝撃性能を実現した、有効画素数1317万画素のタフデジタルカメラ。水辺や海中などにおいて、親子で楽しめる。
  • 専用アプリ「SnapBridge app」に対応。「BLE」によりスマートフォン/タブレットと常時接続し、カメラで撮影した画像を自動で転送できる。
  • 撮影した写真に、マンガのようなスピード感や心情を表す斜線、スタンプを入れられる「写真であそぶ」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX W100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W100の価格比較
  • COOLPIX W100の中古価格比較
  • COOLPIX W100の買取価格
  • COOLPIX W100のスペック・仕様
  • COOLPIX W100の純正オプション
  • COOLPIX W100のレビュー
  • COOLPIX W100のクチコミ
  • COOLPIX W100の画像・動画
  • COOLPIX W100のピックアップリスト
  • COOLPIX W100のオークション

COOLPIX W100ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX W100の価格比較
  • COOLPIX W100の中古価格比較
  • COOLPIX W100の買取価格
  • COOLPIX W100のスペック・仕様
  • COOLPIX W100の純正オプション
  • COOLPIX W100のレビュー
  • COOLPIX W100のクチコミ
  • COOLPIX W100の画像・動画
  • COOLPIX W100のピックアップリスト
  • COOLPIX W100のオークション

『防水性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W100を新規書き込みCOOLPIX W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 防水性能

2018/11/09 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W100

クチコミ投稿数:5件

今迄、Fuji filmのFinePix XPで防水性能15メートルぐらいで価格2万ぐらいのを2つ買って使ってきたのですが、それぞれ大体3年で海水がリークしてきてつぶれてしまいました。 1年でだいたい旅行に3回ぐらい行って1回の旅行でいろいろなビーチ近くで合計10時間ぐらい水中撮影していたと思います。ですから、3年X3回の旅行X10時間で合計90時間ぐらいで防水性能がなくなるのではないかと思ってますが。このCoolpixの前のバージョンやこれを使ってた方に聞きたいんですが、どれぐらいで防水性能がゼロになってきて海水が漏れてくるのか知りたいんですが。2万円の防水カメラで3年しか持たないならこの1万ぐらいのカメラのほうがいいかなと思ってます。

書込番号:22241664

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/09 19:43(1年以上前)

機種不明

写ルンです。
にも水深10mの防水タイプが有った。

あと 簡易防水ケースも
そんなに高価じゃないのを
どこかで見た覚えがあります。

書込番号:22241829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/09 21:39(1年以上前)

防水カメラは防水性能を維持するために特別の注意とメンテナンスを要します。

例えば富士フイルムXP130の場合、
使用説明書の8〜11ページに『このカメラの特徴と使用上のご注意』が詳細に記載されてます。(以下のページからDL可)
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixxp130.html#ancDescription

なかでも、10ページの『使用後のご注意/ご確認事項』が重要です。
>カメラを海中で使用したときや、砂、泥、ほこりなどがカメラに付着するような場所で使用したときなどは、バッテリーカバーをしっかり閉めて、水道水を少し流しながら水洗いするか、容器にためた真水の中で10分程度、つけ置き洗いをしてください。

とあり、使用後のメンテナンスが特に重要であることがわかります。

その上で、富士フイルムのQ&Aの『XPシリーズ機種のメンテナンスについて』によれば、
>XPシリーズ機種の防水パッキンは、カメラのご使用を開始して1年以上経過すると劣化する場合がございます。1年に1度、防水パッキンの交換をお勧めします。(有償)
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19941

となってますので、万全を期すなら費用がかさみますが1年に1回、防水パッキンの交換をする必要があります。

これらの注意事項はどのメーカーのどの防水カメラでもほぼ共通の注意事項となっているはずです。
3年前後ごとの買い替えを覚悟の上で購入するのも一案かと思いますが、
上記したような注意事項(防水パッキンの劣化対策)を毎回、そして毎年行っていれば、
3年以上浸水しないこともかなり期待できるのではないでしょうか。
(もちろん、そうであっても浸水事故を完全に防げるものでもない、とは思います。)

なお、スレ主さんの書きぶりから「少なくとも、防水パッキンの交換は行っていない」と解釈いたしましたが、
もしも上記したような注意事項は行った上で、どのカメラも3年で浸水したということでしたら、異論はありません。

書込番号:22242122

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/11/09 22:00(1年以上前)

ニコンは防水タイプのコンパクトデジカメについてはオリンパスに次いで大きなシェアを持っています。

COOLPIX W100は 水深10mまでの防水性能と1.8mの耐衝撃性能があります。

でも 残念ながら純正品のハウジング [防水ケース] は無いようです。

書込番号:22242184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/11/09 23:05(1年以上前)

COOLPIX W100で防水カメラの性能として十分ならば水にぬらすカメラは壊れる前に買い替えるのがよいのでは?
メーカーが一年ごとにパッキンの交換を推奨していますが、具体的に料金の説明がなく、修理扱いで結局一万円ほど掛かるようですので、それならばこわれたら新品を購入の方が賢いとおもいます。

書込番号:22242371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 19:24(1年以上前)

>謎の写真家さん
どうも返事ありがとうございます。
一番初めに水中写真を始めた時はCanonのデジタルカメラに防水ケースを取り付けて撮影してました。それで4年ぐらいやったと思います。全然海水がリークするということはありませんでした。フィルムカメラに防水ケースを取り付けて撮影した事もあります。そういう場合リークの心配は全然ありませんでしたがただリュックサックに防水ケースを入れるとかさばるのでこのCoolpix w100のような防水カメラを買うようになりました。最近Goproに似た感じの防水ケースがついているアクションカメラが5000円ぐらいで売ってるようなのでそれも買おうかと思ってます。

書込番号:22246913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 19:39(1年以上前)

>しおしおだにさん
どうも返事ありがとうございます。
一応カメラの説明書とかよく読んでその通り水中撮影の後はメンテナンスしてるのですがダメでしたね。私の勘違いでしたが、実際はFujifilmのFinePix XPを3台使ってましたね。1代目はこういったカメラが出始めたころで防水性能も水深5メートルぐらいだったと思いますがそれで4年ぐらいは持ったと思うのですが、最近のは防水性能が15メートルで3年ぐらいでしたね。どうなってるのかわからないです。1年でパッキンを交換というのはきついですね。交換に1万ぐらいかかるというのもきつい。2万円もするのが3年ぐらいしか持たないというのはきつい。それでもうFujifilmのFinePix XPを買うのはやめにします。COOLPIX W100を買うことにしました。それでどれぐらい持つか試してみます。

書込番号:22246938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 19:43(1年以上前)

>VallVillさん
どうも返事ありがとうございます。NikonやCanonやオリンパスなどのこういった防水カメラで4万円ぐらいする高級な防水カメラもやはり3年ぐらいで海水がリークしてくるんでしょうかね。それとも値段によって防水性能がだいぶ違うかもしれませんね。最近Goproに似た感じの防水ケースがついているアクションカメラが5000円ぐらいで売ってるようなのでそれも買おうかと思ってます。

書込番号:22246949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 19:47(1年以上前)

>あんぱらさん
修理扱いで結局一万円ほど掛かるというのはきついですね。こういった防水カメラはやはりビーチ近辺で水遊びをする程度で使用してたほうがいいようですね。結論的に言うとこのCoolpix w100を買うことにしました。1万円なら2,3年でつぶれても納得できると思うので。

書込番号:22246956

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2018/11/11 20:01(1年以上前)

使用回数で判断するものではないかと思います。
シーリングは必ず経時的に劣化していきます。
前回問題なかったから今回もと言うことではないので
性能を維持したいのであれば
メーカーの指示通りに
定期的にメンテが必要になってくるかと。


例えば1年でメンテナンスを表記しても
2年使えたから2年毎でもOKとはならないかと

書込番号:22246985

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B500で撮った写真 2 2020/01/16 21:58:49
白飛び 5 2020/01/14 18:39:57
ホーム画面?から動かない 4 2019/02/20 15:55:50
防水性能 9 2018/11/11 20:01:14
オートでとる時のフラッシュについて 6 2018/07/16 8:27:53
充電について 2 2018/08/06 22:13:05
新幹線E5系 はやぶさモデル 9 2018/03/09 12:09:28
動体撮影 4 2018/02/19 22:15:07
露出補正 6 2018/02/08 22:03:21
首にかけるストラップ 12 2017/12/03 23:16:33

「ニコン > COOLPIX W100」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W100
ニコン

COOLPIX W100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX W100をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング