『Daydreamについて』のクチコミ掲示板

Moto Z SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Moto Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Daydreamについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z SIMフリーを新規書き込みMoto Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Daydreamについて

2017/01/20 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z SIMフリー

クチコミ投稿数:147件 Moto Z SIMフリーの満足度5

レビューにも書きましたが、本機がDaydream対応であっても日本のアカウントは非対応のようです。
具体的にはDaydreamアプリの中でアプリストアに行けるのですが「一時的にGoogleに接続できません」と出るだけです。
DaydreamアプリのチュートリアルとかYouTubeは大丈夫ですが、3rdパーティー製のアプリがインストール出来ないのです。

アメリカのアカウントを取得していれば大丈夫だと思いますが。。。
Daydream Viewを購入される方はご注意ください。

書込番号:20587219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件 Moto Z SIMフリーの満足度5

2017/01/24 13:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

日本のアカウント

アメリカのアカウント

自己レスです。
アメリカのGoogleアカウントを作って無事Daydreamでアプリインストール出来ました。
方法はぐぐれば出てきますが、国をUSAに変えるだけではダメで郵便番号も入力する必要があります。
後はOpenVPNでアメリカサーバーのVPNに接続すればアプリストアで弾かれることはなくなりました。

もしかするとアカウントを作るまでもなくOpenVPNだけでいけたかもしれませんが試してません。

書込番号:20598186

ナイスクチコミ!2


Y1993さん
クチコミ投稿数:4件 Moto Z SIMフリーの満足度5

2017/03/11 06:57(1年以上前)

Daydream対応したようですね!気が付いたらアプリが入ってました。
ただし、対応アプリやゲーム…ある程度出てきてますが肝心のDaydream Viewが日本で発売されておりません…皆さんどうされてますか?
安い市販のVRビューアーでも使えそうですが、アプリで対応しているコントローラーがgoogleのものでないと使えなさそうなので情報のシェアが欲しいです。

書込番号:20728314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 Moto Z SIMフリーの満足度5

2017/03/11 09:48(1年以上前)

>Y1993さん
やっと対応しましたね!
これで日本でもDaydreamViewが発売されるんじゃないかなと期待しています。

ちなみに私はAmazon.comで購入しました。
日本にも発送してくれます。本体が$79、送料が$30で合計$109でした。

Daydream対応アプリは起動できてもコントローラーが無いとどうにもならないですね(市販のVRゴーグルではダメ)。
Cardboard対応アプリだったらコントローラー無くても遊べるものはありますが、中にはゲームパッドやゴーグル本体に付いているスイッチ(磁石のやつ)での操作が必要だったりします。

書込番号:20728689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Moto Z SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング