『デュアルsimについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルsimについて

2016/10/07 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

今zenfone3を買おうか検討していますが、初のデュアルsimスマホなのでわからない点があります。

こちらの機種の場合microSIM+nanoSIM(3G+4G)で使用できるとのことですが、通話SIMと通信SIMのサイズはどちらでもいいのでしょうか?

例えば3Gで使えるのはmicroSIMのみで4GはnanoSIMじゃないとダメみたいな感じです

分かりづらくてすいませんがご教示いただければと思います。

書込番号:20273095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2016/10/07 12:27(1年以上前)

>こちらの機種の場合microSIM+nanoSIM(3G+4G)で使用できるとのことですが、通話SIMと通信SIMのサイズはどちらでもいいのでしょうか?

公式サイトと過去の書き込みを信用するなら、問題ないですね。

まず、公式サイトに以下の記載があります。どちらのスロットも3Gと4Gに対応しています。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-ZE520KL/specifications/
>SIM 1: 2G/3G/4G microSIM スロット
>SIM 2: 2G/3G/4G nanoSIM スロット

次に、通信に設定する方が、無条件で4G固定となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20253025/#20267202
おのずと、通話側が3G固定になります。

サイズ(SIMスロット)による縛りはないようです。

書込番号:20273184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2016/10/07 12:44(1年以上前)

■補足
SIMを今から手に入れるのでしたら、両方ともナノにしておくのが良いと思います。
ナノにしておけば、端末を変更した時に、どの端末にも使えます。
アダプターで大きくは出来ますが、SIMが大きい場合は、小さなスロットには入れることが出来ません。

過去にちょうどのサイズのSIMで契約して端末変更する時に、サイズ変更手続きなどが必要でめんどうでした。
今は、全てのSIMをナノで使うようにしています。

アダプターはAmazonなどで送料込みで50円程度で売られています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009A6EC9A

書込番号:20273246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/07 16:50(1年以上前)

どっちでもokです。

書込番号:20273733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/07 17:04(1年以上前)

†うっきー†さん
天然ミネラルさん
回答ありがとうございます。
公式に記載されてたんですね。私の確認不足でした…

アダプターもあるとのことなのでmicroSIMを買う予定でしたがnanoSIMにしようと思います。

書込番号:20273759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング