『au volteでの使用を考えております(SD使用可否)』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au volteでの使用を考えております(SD使用可否)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 こうsh5さん
クチコミ投稿数:3件

色々調べたのですが、解決できず質問させていただきます。
mineoでの使用を考えております。

au VoLTE
(micro) → テザリング✕
au VoLTE
(nano)  →テザリング○
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
から判明しました。

その際、外部メモリSDの使用はできなくなりますか?

書込番号:20371928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/07 23:11(1年以上前)

SIM2 or microSD選択なのでSIM1+microSDのパターンになります

au系シムはVoLTE対応、非対応どちらも使えますが非VoLTEシムだと通話はiP電話をデータ通信で使う方法しか取れません

書込番号:20371962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/07 23:12(1年以上前)

SIM1がau系シムだからSDがダメ、と言う制限は無いです

書込番号:20371977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/11/07 23:27(1年以上前)

こんばんは。
SIMは1枚で使用されますか?
microSDはSIMを1枚しか使わないか、SIM無しで使わないと使えません。
mineoを1枚のみで使われるなら問題ありません。

一応マイクロSIMが適応サイズです。ナノSIMの時は自己責任でアタッチメントを使って下さい。
↑ナノSIMを購入してマイクロSIMサイズに使っている人も多いので普通大丈夫なのですが、たまにアタッチメントから外れて携帯電話本体内部に入り込んでしまった方もいらっしゃるので。裏に薄いセロハンテープをアタッチメントと同じサイズに切って貼っておくと良いようです。

こちらのサイトにSIMとSDの設置方法が写真付きで載っています。
よろしければ参考にしてみて下さい。
http://androidlover.net/zenfone3-initial-settings

>舞来餡銘さん
度々こんばんは。先ほどはありがとうございます。
入れ違いスミマセン。

書込番号:20372055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうsh5さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/07 23:29(1年以上前)

申し訳ありません。
今回SD利用、テザリング、電話はIPでなく、090、、、番号での利用は必須要件で考えており、
可能ならau simで考えてます。

書込番号:20372065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/08 04:23(1年以上前)

mineoや UQ mobileでは、
2013年冬モデル以前の auの非VoLTE機にも対応するため、
SIMも、同じサイズでも VoLTE用と 非VoLTE用の 2種類が存在します。
この機種でしたら、
一般的な VoLTE SIMをSIMスロット 1に、
microSDをスロット 2にセットすることにより、
090 (080, 070)での普通の音声通話発着信 & データ通信と、SDカードの併用が出来ます。
「スロット 1ではテザリングが出来ない」という部分は誤りである( =テザリング出来る)、との報告もありますので、
直接 mineoにお問い合わせされることを、お勧めします。

書込番号:20372568

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2016/11/08 07:32(1年以上前)

>「スロット 1ではテザリングが出来ない」という部分は誤りである( =テザリング出来る)、との報告もありますので、
>直接 mineoにお問い合わせされることを、お勧めします。

以下の通りで、設定を変更することで問題ないようです。過去の書き込みから引用しておきます。
>どちらかというと、micro(SIM1)でのテザリング×が気になりますが、公式サイトの記載ミスで、
どちらもテザリングOKです。
>https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/6803

書込番号:20372730

ナイスクチコミ!0


pain-painさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2016/11/08 14:45(1年以上前)

>こうsh5さん

>今回SD利用、テザリング、電話はIPでなく、090、、、番号での利用は必須要件で考えており、

通話SIM での利用を考えているなら、au VoLTE SIMでの使用は推奨しません。


ZenFone 3(ZE520KL)では、通話にau VoLTE SIMを使うと
DSDS運用ができなくなりますよ。

http://sim-smartphone.net/sumaho/asus/8860/

普通にドコモ系SIM(mineo Dプラン)で契約したほうが良いと思います。


それとも、何かau VoLTE SIMにこだわる
特別な理由があるのでしょうか?

書込番号:20373656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2016/11/08 17:06(1年以上前)

>ZenFone 3(ZE520KL)では、通話にau VoLTE SIMを使うと
>DSDS運用ができなくなりますよ。

読んだ人が誤解するといけないので、正しい情報を記載しておきます。

au VoLTE SIMを通話に使ってDSDSの運用は可能です。実際に使っている、過去の書き込みにある通り。
au VoLTE SIM(通話+通信)(こちらを通信に設定)と3GにSIM(通話)で、通話にau VoLTE SIMを使ってDSDSが可能です。
出来ないのは、au VoLTE SIM以外の方を通信にした場合だけです。
理由は通信に設定した方が4G固定で反対側が3G固定になり、au VoLTE SIMが利用できないため(3Gでは使えない)です。

過去何度も出ている情報ですが、誤解があるといけませんので、正しい情報を記載しておきます。


そもそも、こうsh5さんはDSDSで使うのではなく、SIM1枚+SDカードなので、DSDSは関係ない話ではありますが。
少なくとも、こうsh5さんの使い方は、すでに記載がある通り、何の問題もありません。

書込番号:20373928

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 こうsh5さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/08 23:55(1年以上前)

皆様
ありがとうございました、
購入決心つきました!

書込番号:20375318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング