『年始にUD後、テザリング不可に』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『年始にUD後、テザリング不可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

年始にUD後、テザリング不可に

2017/01/02 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 =SHITEN=さん
クチコミ投稿数:25件

元旦にシステムアップデートを行った後、テザリングにて通信が出来なくなりました。同様の方はおられないですか?

・ZF3端末単体では通信接続可能性。
・ZF3~PC間では、「ブロードバンドモデムで接続問題発生」の診断。
・ZF3~iPad間では、「サーバーのDNSアドレスが見つかりません」のエラー。

Wi-Fi接続は正常ですが、データ通信に問題が発生しております。

書込番号:20533767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/02 22:24(1年以上前)

私の機種は香港版のZE552KLですが,確かに最近テザリングできなくなりました。

そういえば,私も最近アップデートしました。私のも同様のメッセージが出ています。困ったな。

書込番号:20533844

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/01/03 01:06(1年以上前)

どちらのSIMかわかりませんが、APNが指し変わってしまって、dunがなくなってしまっているとか・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20493157/#20493768

そんな初歩的なことではないとは思いますが。

書込番号:20534256

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 =SHITEN=さん
クチコミ投稿数:25件

2017/01/03 11:56(1年以上前)

結論として、SIM1「ドコモ系MVNO」使用。SIM2なし。
今まで「APNタイプ」は、未設定でテザリング利用。

システムアップデート直後から、テザリング通信不可となる。
「APNタイプ」へ[default,supl,dun]入力にて、再度テザリングが通信可となりました。

†うっきー†さん のご教授に感謝いたします。

書込番号:20535035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/03 13:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

設定を確認したところ,特にいじったわけではないのですが,APNのタイプ欄が空白になってました。

リンク先の記事を見て,APNタイプに「default,supl,dun」をコピペしたら無事テザリングできるようになりました。

非常に助かりました。いつもいつもさすがですね。

何もいじっていなかったので,まさかアップデートにより設定が空白に変更されるとは思ってもみませんでした。

>=SHITEN=さん
非常に有用なスレを立てていただきありがとうございました。明日から仕事ですが,どうしようかと思ってました。

書込番号:20535217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング